サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん、マンダム

と、いえばこの方です。 Charles Bronson コレで復習ですね! http://youtu.be/reJAacZcrqw ということで、先日彼が来日を果たしました。 う~ん、マンダム級な渋さがあります。 もちろん彼にちなんで名付けられたくらいですから、荒野を男らしく駆け抜ける…

ありえないの連続

さかのぼること約1年前、 雑誌「PEN」に掲載されていた1台の赤いスペシャライズドが大きく1ページ掲載されてましたね。 みよ! 逆オフセット系Foxフォークに、 右側専用取付けローターをこれ見よがしに、さっそうと走る外人モデルくん。 この後、スペシャの…

29er用輪行袋じゃい!

この現物を見たのは、先日のさがみ湖リゾートフォレストにて一緒に試走したSSJスタッッフ~の一人、KTGさんと待ち合わせの駅で会った時でした。 KTGさんも、当然29er乗り! そのKTGさんが、涼しい顔で輪行袋からBlackbuckを取り出すと、 私は驚かずにはいら…

ギンバイソウ

昨日もいい天気。 またしても輪行袋にSalsaを詰め、 2時間かけてあのトレイルへ。 トップチューブには、あのステッカーも!! コグの中は円い穴なので、黒以外のフレームにはバッチリよん! 美味しすぎるトレイルでした。 美味しすぎてもったいなくて 何度も…

妻孝行してみた

いつもBikeのメンテばかりしていると思うでしょ。 たまには、違うメンテもします。 奥さんの愛用していたブーツです。 愛用しすぎだっつーの。 これ、外反母趾のために内側が擦ってしまうので退色してます。 ま、これは外反母趾とは関係ないですな。つま先も…

SSJコースほぼ決定!

SSJスタッフ4名、そして超強力アドバイザーナカザワさん、そしてNジムメンバーの”シャチョウ”ことMさんと6名でさがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました。 ナカザワさんにすごいローアングルで撮っていただいた写真ですが、本日のベストショット!! …

SSJ仕様のSalsa

明後日の20日(水)、SSJ本コースの最終確認を行うにあたり、Salsa El Mariachiをちょいと仕様変更をしておきました。 この仕様で、ファンクラスのコース(3周)をガッツリ走ってみたいと思っております。 まずは、フロント周り! リジッドフォークは、SPFの…

LTBでびゅ~

震災後のガソリン供給事情がきっかけで始めたBike通勤でしたが、 実はこんな頼もしい相棒が加わっていたんです。 Bob Trailer っていいます。 で、夜はライトをビガビガに点灯させてます。 ファイバーフレアライト かなりいい発色なのでめっちゃ目立ちます。…

カーボンも欲しいんだもん(AC編)

「クロモリ」って言うと、「クロモリ」って言う。 「アルミ」って言うと、「アルミ」って言う。 「でもカーボンはちょっと...」って言うと、「カーボンはちょっと」と言う。 そうして後で、羨ましくなって「やっぱりカーボンも!」っていうと、「やっぱりカ…

新しいイノチ すくすくと

定休日の水曜日。 日本橋の蛎殻町にある水天宮にお参りしてきました。 はい、やっとこさのおめでたでございます。 安定期を終えたので、皆様にこちらでご報告できます。 やーーーと、念願の子供ですよ。 3.11から始まる困難な年になりましたが、こんな時こそ…

投票のちアウトドア飯

いや、今日も午前が終わろうとしておりますが、 起きてから、この時間にいたるまでにいろんなことしてきました。 まずは、自宅で洗車! 花粉がコッテリ付いた車に乗ってると、見ているだけでムズムズしちゃうんでね。 そして、都知事選の投票へ! 国民の義務…

YAMAME@SPF 5.22 !!!

あの「やまめの学校」が本拠地の長野ではなく相模湖プレジャーフォレストで開催!!! 5/21に行われるSSJ本戦の翌日の5/22(日) 場所を同じくして、やまめの学校が参加者限定20名で開催されます。 昨年の29erSSミーティングに参加できず、SSJプレイベントで…

まだまだツライ

桜が満開に近づいてますね~。 本日も目黒川のほとりに乱れ咲く立派な桜を見ながらの通勤です。 あ、これは4/4時点のかむろ坂の2分咲きくらいの桜です。 来月中頃までには、この近所に引っ越す予定なんです。最寄り駅は目黒線の不動前駅。 今頃は、せっせと…

SSJオフィシャルTシャツ予約スタート

いろいろなイベントが自粛ムードになっているようですが、 SSJは開催にむけて、いろいろ準備を進めております。 その中の一つ:SSJオフィシャルTシャツです。 おっと、本当は当日発表すべきところなんですが、 昨日から予約開始となりました。 私なら黒だな…

34の22でイク!

はい、ギア比ネタのBlogになります。 昨日のライドは、このギア比で十分なのかどうか確かめるライドでございました。 お相手はいつものあの人:Altな店主です。(AltなBlogはコチラ) Alt店主こと、コウさんも34の22の同じギア比です。 そして二人とも同じタ…

吹いとこハブ太郎

先日、川へ洗濯しにいったらこんなケースが流れてきました。 驚いて、箱を開けてみると。 中から沢山の工具が現れてきました。 どうやって使ったらよいのか、おばあさんと一緒に考えてみました。 ふと、床の間に飾ってあった長男坊に目が止まりました。 する…

ストロークはしないが奥が深いリジッドライド

ちこびっと遅くなりましたが、先週の水曜は3週間ぶりのトレイルライドでしたー。 そして、これまた久しぶりの輪行。品川から池袋に向かうべく慌てて乗りこんだのが逆回りの山手線でしたが、結果オーライで7時台なのに座れるほど空いてました。 そして、ホー…