サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSJプレイベントだ! (別名:豚汁食ってRideしよう)

毎日とっても寒いですねー。 でも、走りたい気分もおさえられないなー。 そんな時はオソトで豚汁食べてほっこりライドしてみませんか。 2/26(日) SSJ プレイベント開催です!! 「詳しくはウェブで!」by 楽しんご http://singlespeedjapan.info/?eid=93 …

カゴを付けたのは高校生の時以来です

昨日のつーづーきー! LTBには、積載量たっぷりなフリーローダーというバッグがありますが、 Bikeには、まだまだ積む場所があるんです。 サッと積んでサッと取り出すには、やはり前カゴでしょう! 工具を用意して、 ちょっと、苦労すること1時間。 ハイ! 前…

ツールのメンテだ!

明日、時間ができたらコレを付けます。 正式名称は「HIRAME2号 ポンプ口金 HP-20」というなんとも宇宙船みたいな名前だこと。 10年以上前からその存在は知っていたし、使い勝手の良さも分かってました。 どうして今まで先送りしてしまったのでしょうかね。 …

そうだ! ダウンを洗おう!

こう乾燥すると、洗濯物が室内でガンガン乾きますね~ 前々から、いつかやらなきゃと思っていた作業が1つあります。 その作業に必要なものを買い物しに、いざ原宿へ! と、本当の用事はコッチだったりします。 髪を4ヶ月ぶりに切りました。 日曜ドラマ「運…

盛り過ぎでしょう

Bike Bindさんの豊富ネタのBlogのリンク先からヘンテコリンな画像がありました。 Long Tail Bikeの発展の先にはこんな仕様もアリなのでしょうか。 もしかしてベッド、キッチン、トイレ装備か? ま、夢はありますがね。向かい風の強い日には乗りたくないです…

Yah Yah Yah ウッドデッキがやって来た!

昨年末にLTB化してから、まさか、こんなに早くにデッキ交換ができるとは思いませんでした。 でも、ブツはやって来たんです。 ジャーン!!!! あのchumba wumba ZULU HTでLTB乗りのchumba_longtailさんからプレゼントでいただきました! あらためてこの場を…

SPHという単位

今日は娘が早起きしてしまったのでしかたなく居間でvimeoを見ていたら、 こんなステキ映像に出くわした。 http://vimeo.com/filmevondraussen/32-smiles 32mphっていったら時速51kmってところ、DHレースならコースによっては軽々と出せるスピードかもしれな…

本当のメンテナンスってなんだろう?

1つ前にUpした記事「BROOKS SWIFTのメンテナンスだ」について、 まず、とても有益な情報源をさらりと教えてくれたJさんに感謝です。 いつも長い文体で結論がまとまっていない私なので、先に結論を述べさせていただきますが、あれはメンテナンスといえるもの…

BROOKS SWIFTのメンテナンスだ

我が子をお風呂に入れた後、購入してからそろそろ半年くらいになってしまったサドル:BROOKS SWIFTをメンテしてあげることにしました。これはLTBのCharge号に使っているサドルでもあり、里山やレースでの使用というより、どっかりと重心をかけて座ることが多…

初乗り、そして初カフェラテ@オソト

お昼頃、ご近所友達のMさんから「今、◯◯公園にいるけど来ない?」とお誘いが! まったりな過ごし方で特に予定がなかった我が家でしたので、もちろんOKの即返。 コンビニでお弁当買っていったらいいのかと頭によぎりましたが、どうせならってことで、いつもト…

2012年もよろしくオネガイします!

2011年は世の中が大きく激動し、特に日本人にとっては忘れてはならない年になってしまいました。 私自身も大きな変化がありました。 結婚、そして第一子の誕生と、いろいろ人生イベントの大きな出来事があった1年でした。 Bike関連においては、2010年後半か…