サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人乗り自転車だからこそバックミラー

玉子の消費期限が「5月◯日」とかって翌月表記になると、今月ももう終わりに近ずくんだなぁと感じる主夫であります。 入学・進級の4月に入ってから私の周りにも、二人乗りデビューする幼稚園通いのママさんなども増えてきました。 慣れない自転車通い、大変だ…

長瀞BLSSツアー初参加してきました!

「すっごい、面白いところだよ」 「ルートが豊富でかなり楽しめる」 「テクニカルで走りがいあるトレイル」 こんな噂を前から聞いていたんですが、MTB仲間からお誘いのお声かけをもらったので、やっと体験ライドすることが実現できたのが、 長瀞・BLSS(バイ…

用途別にグリスを使い分けてみよかな

こんな写真を撮ったのは、もう1年前だったそうな。 http://salsa-yaro.tumblr.com/post/113417801455/ウォーホールが生きてたら2枚目は青缶で 今じゃ、FacebookとInstagramが9:1くらいでTumblrは使いきれてませんが。 さて、そんなBlue Lugオリジナルのグリ…

親子同時のバイク練習(その3)Portable Trailの出番だ!

ふっふっふ。今更だけど告白しますね。 実は妻からもらった私の誕生日プレゼントは、 Yansこと柳原康弘さん(トライアルの元世界チャンプ)がプロデュースする Portable Trailなのだ!!! http://www.yans.com/news/?more=1458210660 プレゼントには、他に…

親子同時のバイク練習(その2)

今日も、走る気満々の娘を連れて、いつもの公園に行ってきました。 ソメイヨシノは前日の日曜日が見頃だったようで、花びらが風に舞い始めてきましたが、園内には綺麗なお花がたくさんありました。 私も、秘密兵器を背負って初練習に臨もうかなと思ったので…

Tioga リアエンドホルダーを142mmスルー対応改造したぞい

グラベルロードにとって、なくてはならないのが輪行バッグ。 実は、いわゆるロードバッグ専用の輪行バッグをそれまで所有していなかったのですが、、、 とあるきっかけで、神戸在住のMさんからのご厚意でいただいてしまいました。 (本当にいつもありがとう…