サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のWolf Tooth 30tに装着萌え

いろんな縁のおかげで、やっとこさっとこ念願のWolf Toothを装着 今日、言いたいのは性能うんぬんではない。(まだ走ってもいないので) その作りの良さだけで、アゲアゲなのである。 この製品の特徴はいろいろあるけど、 私が装着したのは30t。 主にフロン…

Thanks!! 雑誌に掲載されました。

いろんなご縁がつながったおかげで、Bike雑誌2誌に掲載していただきました。 『サイクリスト snap』 (エイ出版 11/28発売 900円+税) ファッションやデザイナー、プランナー、ディレクター、などクリエイティブなライダーさんが多い中に、なぜか一人、「専…

伊豆だからできる天国系ライドの二日目

西伊豆・二日目のライドの前に、 初日の宿をどうしても紹介したいのであります。 それは、それは、想像を絶するカタチでした。 なんかタイムボカンシリーズのドクロベエみたい? いえいえ、これはアメリカの思想家・建築家のバックミンスター・フラーが設計…

山伏トレイルツアーってこんなとこ!

今年ももうすぐ11月が終わりますね。 年末近くに行くつもりでしたが、少し前倒しして行ってきました『西伊豆古道・山伏トレイルツアー』 抱いていた予想を大きく覆すほどの充実っぷりでした。 1)東京から伊豆って遠いんでないの? 東名・沼津ICで降り三島…

Salsa 西伊豆古道仕様に変身!

仲間とワイワイで楽しい週末になったメリダ・ミヤタカップ。 もう1週間が過ぎようとしてますね。 その時のSalsa El Mariachiはこんな感じでしたね。 さて、昨日のことですが、 かねてより行きたかった西伊豆古道の山伏トレイルツアーに、今週末に行くことが…

『コイツにファットは無理だった』

窮屈すぎだっつーの。 そういえば、このフレーム買う時、 最大2.5インチ幅のタイヤまでだってこと今さら思い出したよ。 もうやめてって感じのノン・クリアランス http://forums.mtbr.com/fat-bikes/full-suspension-fatty-817852-2.html こちらのサイトをよ…

『コイツにファットを履かせたら』

いつものような長い前置きは不要なので、コレ見てんぷら! https://vimeo.com/56568845 Sooooooooo!!! Coooooool !!! 今まで、さんざんFatな画像は見てきたし、実際に乗ってみたことのあるFat Bikeなのであるが、 ちろさん提供のVimeo動画は純粋に私の…

メリダ・ミヤタカップ 参戦レポート

(妻が「ちゃんとBlog記事書いてね」と言って娘を連れて外出してくれました。アリガトね) なので、ちゃんと書きます。 葉山の空は富士山もクッキリみえるほどピカーーんと晴れわたっておりました。 少し早めに着いたおかげでピットブースにも無事にSSJテン…

明日はメリダ・ミヤタカップなのだ

SSJが終わってから、どうしてもSSJ実行委員メンバーでレースに出たい気持ちでエントリーしたのが、メリダ・ミヤタカップであります。 とうとう、明日に迫ってきてしまい、遠足前の寝られないオイラは記事Upすることにしました。 練習なんかちーーーっともや…