サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kuwahara Diavolo V2 150ノッチサウンド。それはまるで、、、

https://cycle.blogmura.com/mtb/ranking.htmlやっと組み上がりました。 Kuwahara Diavolo V2ハブ。 まずは、説明なしに聴いてください。(音量に気をつけて!) Kuwahara Diavolo V2 Sound どうでしたか? まるで12気筒のF1マシンがストレートでフル加速し…

純正グリスをハブオイルに変えてみたら

う〜〜ん、「彼女が水着に着替えたら」的な味を出したかったタイトルなんだけど、まったくそのニュアンスが伝わってこない。。。。。 そんなく〜だらない悩みはさておき、 グラベルロードバイクに乗って1年。 新たなハブで別次元の楽しみを追求するホイール…

協働という考え方に震えた!

本日は、とある貴重な講演を聴きたくて雨の中、(自転車も持たずに)西東京の瑞穂町に向かいました。いつもなら輪行袋かかえてBike旅するルートですが、たまには自転車のない身軽な電車旅もいいもんです。 それにしても、 何を聴きたかったか?ってことです…

キャンプ&ツーリング@三浦半島(2日目の朝)

朝起きたら、岩と岩の間から上がってくるお日様が美しかったもんで、 コレ見たらやることは一つ! なーーんちゃっておじさん 朝コーヒー最高ーーー!! 2日目の三浦半島は優しい日差しでした。 さらに旅は続く 「バイクでキャンプ」って夢×夢ですよね! クリ…

キャンプ&ツーリング@三浦半島(テント使用レポートLive情報)

UPONビヴィテントの使用感(ほぼLIVEなレポート) 今晩のお泊まりスポットであるテント場。 実は、剣埼灯台という三浦半島の南東部の海岸間近の小さな湾の中なんです。 ハイ、ザックリたした地図ですが、この方が位置的にわかりやすいっしょ! さて、水際か…

キャンプ&ツーリング@三浦半島一周(準備編)

明日は、待ちに待ったキャンプ&ツーリングですぞ!! しかも、景観のすんばらしい〜〜三浦半島一周です!!! 泊まりがけで行けるなんて、昨年夏に行った富士山麓一周ツーリング以来です。 だから、いつもより念入りに準備!準備っと! 〜明日のためにその1 …

多ノッチハブの考察

ちょっと投稿がおろそかになってしまった3月です。 合同パーツ展示会に参加させいただいたり、高照度LEDライトのテストなどを行ったり、友人Bikeのホイールを組んだりとした自転車漬けな日々が流れているのは確かですが、 今日は唐突に、ノッチについて語り…