サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の王滝42km (本戦編)

前晩、王滝のレースでしかやらないテーピングを足首、ふくらはぎ、腰に貼り23時に就寝。 その日は4時起きして延べ6時間くらい運転し続けたのもあって、おそらく3分で撃沈してました。 ところが12時半頃に目が覚めました。 45%くらいの尿意と38%ぐらいの便意…

私の王滝42km (前夜編)

結果から先に言いますと、とっても充実した王滝参戦でありました。 数々の大切な思い出を作った日記でもあり、今後の王滝参戦時への備忘録として、記していきます。 長いけど。。。 <王滝参戦前日> 今回は、SSJ実行委員のYさん、Yさんのお友達で応援担当の…

2013 9王 始まりました

相変わらず、一番高いところがスキ♡ Yukiさん、清子さんとの一週間ぶりの再会 最高のプレゼントいただきました。 前夜祭。 この時間もリピートさせる要因です。 翌朝は3時起き。 おやすみなさい。

王滝への準備 その3

走る時間が取れない時は、入念にBikeの準備をするしかないっすね。 昨日の日記での備忘録をもとに、できるところから進めてみました。 王滝向けというよりも、年に数回のメンテのメニューに加えたいものもありました。 では備忘録の順番で ・スピードメータ…

王滝への準備 その2

9月王滝まであと数日だってことに、かなり焦りを感じてます。 毎年毎年、準備やらトレーニングがどんどんと遅れたり、減退しているような傾向です。 今年の夏は暑過ぎて全く走れてない。。。 まずい、、、 というわけで、気休めですが、準備編をササッとUpし…

サプライズパーティーやっちゃいました!(後編)

昨日の前編に引き続きの後編です。 くどいようだけど、サプライズの出始めであるユウキさんの入場シーン。 別の角度からも見てみよう。 ドア開けた瞬間。 後ろからは仕掛人のさやこさんも着いてきた。 声にならない「え???」 「お、おい、Jazzのコンサー…

サプライズパーティーやっちゃいました!(前編)

まずは、一足早くUpされたコチラのBlogをチェックしてみてください。 スーパーサプライズのブレックエピック祝勝会 http://bikejournal.jp/leaders/yuki/?p=2039 ハイ、サプライズされちゃったご本人のBlogです。 なんとあの池田祐樹選手へのビックリどっき…

人生初カーボンHT試乗 DOKKE AMの真価

この記事を書くために、当Blogの書庫のに 「忘れちゃならんぜ・26インチ」というタイトルを追加しました。 また、Facebookでも「26インチ友の会」に「いいね」しました。 そんな矢先、世界選手権の南アフリカ大会でも26インチを駆るGミナーはんが仏痴義理のW…

TURNER 650B改造 インプレ

先週末のことでした。 KOOWHO永井店長の計らいでマーシーツアーに飛び込み申し込みさせていただき、トレイルカッター:マーシーのトレイルに行ってきました。 本日の目的は! 「SPEED DROPPERの使い心地」 「650B化したTurner Flexの真価は?」 の2点でした…