サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

まだまだツライ

桜が満開に近づいてますね~。
本日も目黒川のほとりに乱れ咲く立派な桜を見ながらの通勤です。

あ、これは4/4時点のかむろ坂の2分咲きくらいの桜です。
イメージ 1

来月中頃までには、この近所に引っ越す予定なんです。最寄り駅は目黒線不動前駅
今頃は、せっせと内装の工事の真っ最中。タノシミ!タノシミ!


最近、哀れな天災、そして人災といえる原発事故で心がめいってしまう中、桜を見ると、一瞬の間ですが心が洗われるような気がします。
悪いことやってた人たち、悪いこと知ってて隠していた人たち、未だに悪いとわかっていながらもわけのわからぬ根拠の押しつけでこれからも推進しようする人たち。
そんな人たちも、心を洗ってもらい、まもるべきモノを大切にしていってほしいです。
諦めたくないですからねー。

さーて、
明日は、晴れるみたいだし、オソトでBreakfastなんかも企画しちゃいましょうかね。

とはいえ、桜が散るまでは本当にツライんです。

って、花粉症です。

防ぎようがなく仕方ない事ですが、お客様が来店する度に、新たな花粉もいっしょに入ってきます。
仕事柄マスクをできないので、こんなものを使ってます。
イメージ 2

付属の綿棒を使ってヌリヌリすると、綿棒そのものが「こより」のようにムズってくるので、
小指につけて鼻の穴に豪快に塗ります。これだけは見られたくないって顔のワースト3に入りますな。
こいつはミントの香りもあるので、香りもよくて結構スースーします。

これもイイ

イメージ 3

天然ペパーミントスプレー。なぜかアウトドアショップで売ってます。
こいつを首もとに2回ほどプッシュすると、かなり強烈なミントの香りでとにかくスースーする。
間違って眼に入ると危険なレベルなので要注意。運転時の眠気覚ましにもなります。

その昔、こんなものも試しました。

イメージ 4


通称:鼻マスク
フィルターが組み込まれた鼻栓のような構造です。
私には異物感覚というか、どでかい鼻クソで栓をされた気がして全く馴染めませんでした。
鼻水をかみたくなる時は外さなければいけないし、それをもう一度入れるのもちょっと気が引けるし。
くしゃみをすると、空気銃のように飛び出してしまうんではないかと気もそぞろに。。。
あ、でもトレイルで試してみたらどうなんだろ? 少しは違うのかな?

他にも甜茶べにふうき緑茶、ヨーグルトなどいろいろ試してますが、
根本からアレルギー体質を治したいものです。

イメージ 5

杉ばっかり、植えちゃうからだよ~。