サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながらですがSSJプレイベント(コダワリBike編)

多くの方が写真でUpされてましたが、私からも記録用ってことで記憶していきましょか。 SS好きは、パーツが少ない割にはコダワリのパーツも多いわけで、Bikeにフォーカスした写真集にしてみました。 参加された方は復習ってことで、参加できなかった方は目の…

自由って一体なんだ~!

まずは、件名のとおり尾崎のScrambling Rock'n'Rollでも聴きますかね。 この際だからLiveバージョン! 濃い~のでいきましょうね。 http://youtu.be/vwsvMX-IkqQ さーて、言いたいことは、「SSにとっての自由とは」ってことなんです。 おいおいSSはその場で…

SSJプレイベント 御礼!

レース主催が本業ではない我々ライダー集団ですが、 協力してくれる諸々の関係者やSSをココロから楽しんでいるファンの方たちによって、 手作り感に満ちあふれたイベント それが「SSJ」なのでありますが、 昨日、前段の催しである”プレイベント”が無事に行わ…

SSJへの準備

今日は、久しぶりにメンテです。 2/8にSPFにてコース整備した後、水洗いだけで放置していた状態でした。 (あ、その直後にインフルエンザで倒れていたからね。仕方ないっす) 最近、私の周りのBlog友達の面々が、皆SSJを視野に入れたギア比選択や、マシンの…

BikeでBikeを運んだぞ!

今日は、初の試みにトライ。 Bike(LTB)でBike(29er)を運ぶのであります。 よし、載せたぞ! 前輪を外して後輪を転がす方法です。 走ること10mで ギブアップ宣言 全く曲がれませんでした。 おまけにバックも出来ません。 再度、積み方を変えてーの。 じゃーん…

なんとYETIを買いました

本日、とある業界関係者から聞き出したセール情報があったので駆けつけてみたところ、 もう、かなりの人だかりでみんながセール品のソレを漁っておりました。 だって、去年モデルが全品50%オフですよ! もちろん本国の定価よりも確実に安い安い! 私も店員に…

インフルエンザでお休みします

おとといからのどが痛くて、少しばかりせきがでてました。 昨日は、SSJのコースの補修作業のためSPFで作業。 今日になって微熱があるので診てもらったところ、インフルエンザA型と診断されました。 シーズン初めに予防接種したのに、大変ショックです。 それ…

王滝参戦ダ!!

ここで有言実行しちゃいます。 私は、5/27に行われるセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝に 29er Single Speedで出場しまっっす!!!! (あー、いっちゃった。もうギアードには変更できねー) 2006/9 100km 8時間50分 2007/5 100km 7時間30分 …

しあわせのクッキー

先月末のことですが、 パンのように、他の人にもシアワセをちぎって 分けてあげる温かさが印象に残る映画を観てきました。 しかも舞台挨拶付き!!! 初めての”生”原田知世さまでございます。 塾をさぼって有楽町まで観に行った「時をかける少女」から29年の…

お店探訪 KOOWHOさん

本戦の申し込みがスタートしているSSJですが、 先日、できたてのチラシを持って協賛でもあるご近所のKOOWHOさんにお邪魔しました。 いつもながら、BIKE少年たちの宝箱みたいな店内でしたのでチョコっと紹介。 新年からレイアウトが変わって完成車を間近で見…

パーツを運んでえっさほいさ!

前カゴには、未使用のクランクセット。 後ろのフリーローダーには、 ハンドルバー6,7本(in Fox フォークの箱) 未使用のMTBシューズ(サイズが小さかったのだ) 他、90年代初頭から集めてしまったパーツ多数。 自転車で自転車パーツのみを運ぶのにこんなに…