サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと! やった! Ritchey P-29er入荷した~~!

とうとう、来たんですよ! Ritchey正規入荷の第1便ですぞよ~~!! KOOWHO永井店長から、写メが届いたのは本日の午前11時のことでした! お昼ご飯を済ませてから、急いでお店へGo!! 箱をあける儀式を待っていてくれました。Ritchey大好き人間のココロをわ…

さとやま活動

本日、西多摩マウンテンバイク友の会(=以下:「友の会」)のメンバーの一員として、 あきる野市にある大澄山の保全整備活動に行ってきました。 友の会としては、前回7/24に行ったの、今回はその続き。なんと大澄山での整備活動は実に9回目。 まさに継続は…

79er イキマース!

前回、トレイル活動を行ったのはいつだったのだろうと、日記代わりの当Blogで検索してみました。 あった! あった! この日だったのね! http://blogs.yahoo.co.jp/stsg0325/9616095.html ってことは、明日のトレイル活動参加は、ほぼ2か月ぶりなのだ。 その…

My 1st OAKLEY

実家に置いてあった白い棚を整理していました。 自分の背丈より少しだけ高いその棚は横に3列、縦は10列も収納スペースがあり、 自転車、 アウトドアグッズ、 サングラス、 時計、ネクタイピン 地形図、 名刺やカード、 Apple製品、 グルーミンググッズ、 手…

とうとう歌ってしまいました

本日の昼過ぎのことです。 IMG_120823.MOV (本当に歌いますヨ! 声が想定外にデカイですので、音量に気をつけてくださいませませ) やってもーた。。。。 すみませ~~~ん。 だって、歌いたかったんだもん。(父ちゃんが) こんな父ちゃんを持つ長女ですが…

王滝準備として(サイスポ編)

一昨日の20日、発売日当日にCYCLE SPORTS 10月号を買いましたよ。 あの池田ユウキ選手が表紙飾ってたからね! いやいや、なんかアイドルの追っかけみたいな動機だなぁ。。。 近所の本屋さんで発売日に売り切れしてて、帰宅途中の妻にお使いオネガイして買っ…

9王滝にはRitcheyか?

昨日、「P-21見たぞ~」的なことや、「オネガイ、入荷してちょ」てなこと書きまくったRitcheyバカな私です。 でも、それが奏功したのか、本日入荷予定時期の連絡がショップを通じてありました!!! ただ、これも遅れる場合は十分に考えられますので、ホクホ…

Ritchey has come ! (Really?)

ちょっとおひさのKOOWHO巡りしてきました! すると! え、うそ! マジ? 私よりも先に納車された人なの? うわ! ありえない! ありえない! あっちょんぶりけ!?!?! メロリン キューーーーー!!! このコダワリはハンパない!! 鼻血ぶ~~~~~!!…

我が母校の勝利に酔う!

フェイス・オフ マン・ダウン グランドボール チェック エキストラ スラッシング チェイス のっけからスミマセン。これらの用語は、私が学生時代に部活動でやっていたスポーツの「ラクロス」で使われているコトバです。 こんなコトバを久しぶりに口に出しま…

こういうの好きでんがな!

https://vimeo.com/46694754 より (Bike伊豆Beautifulのh-abcoさんからシェアさせてもらいました。) ロンドンオリンピック MTB男子クロスカントリーで3位。 つまり、あのサドルを失くしたフォンタナ選手の素顔の動画。 決戦の1週間前にはじけるマルコくん…

オリンピックの名勝負!! 見逃した方はぜひ!

なんと、オリンピックの公式サイトと思われるYoutube画像が!!! Youtubeだから、見たいところにすぐに飛んでいけるのがイイネ! 英語の解説もあるので、歓声のみより状況がわかる(気がする) あのクルハヴィくんの衝撃シーンは、1:55:53そして、フォンタ…

今夜はMTB 男子XC決勝だ!

あと、10分で始まるよ! 思い返せば、XCがオリンピック種目になったのは1996のアトランタが最初だったけな? あれから、もう16年たったんだな。 なぜか、アトランタ以降あまりXC競技をきちんと観ていなかったので反省。 今晩は、もう寝落ちなんかしないで、…

今夜BMX決勝だ!

わずか30秒足らずのドラマだけど、 BMXってカッコイイし、おもしろい! にわかファンといわれても仕方ない私ですが、 オリンピックが終わってもBMXを見続けたいですね。 里山でもこんなふうに走れたらいいなと思う技術だらけです。 さて、今夜の男子BMX…

生命の神秘

秋田県の水族館といえば、 GAO (ガオ) オガにあるからGAOなのです。 およそ1年ぶりに行ってきました。 この写真を撮るために。 1年経過の神秘! 左の写真の4日後に、キミはこの世に生まれてきたんだね。 (無理やりなBike的考察をすればですが、 重心の増…

どっこいしょ~! どっこいしょ!

我が家の夏休みです! 東北三大まつりのひとつ、秋田竿燈まつりに来ております。 ろうそくの灯った数十の提灯を竿に付け、しなった様子を稲穂に見立てているそうです。 肩や腰、さらには額にのせてバランスを保つ様子は迫力ありました。 女性陣のお囃子も、…

やはりP-29erにしますよ!

おなじくP-29erを待ち続けている同志のぽちさん。 そのぽちさんのBlogにP-29erの最新動画が!!! Ritchey P29 2D (Ojisanchezさん、ワタシも動画貼り付けできました! これもRockさんが教えてくれたおかげです) いいね!いいね! やっぱりP-29erでい…

79er トレイル仕様への準備

そもそも、日本国内で79erをやってみようなんていう人、何人いるんだろう。 おそらく10人もいないんじゃないかな。。。 まぁ、人柱になるのは大好きなほうなので、このまま進みますよん。 1)ポジション編 いわずもがな、29erのSalsaに後輪のみ27.5inchホイ…