サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ringle H2O Bottle Cage

前回の最新のXTRネタから一気に15年以上タイムスリップします。 裏庭の自転車置き場の片隅で、そいつは放置されていたのです。 雨風にさらされて、土ほこりがついていた紫色のアルミ製品。 昔の輝きを取り戻してあげようと、ちゃんと洗浄してやりました。 Ri…

NEW XTRブレーキを付けた(追加記事・写真あり)

ただいまハノイに出張中のKさんとチャットしてたら、勢いが付いてしまい、つい発病。。。。 New XTRのブレーキを手に入れてしまいました。 だって、1万円の商品券があったんだもんもん。 (発注から納品まで数時間?!?!) と、言い訳は置いといてっと。 …

写真だらけのK山ライド

おっとっと、先週の水曜にトレイルに行ったことをUpするの忘れてました。 ところどころ忘れたかもしれませんが、思い出した順にあげてみます。 火曜の夜、ガッツリいってしまいました。 手強いアイツですが、ボリュームがボリュームなので、そんなに頻繁に食…

80'sの自分

昨晩16日(火)の夜11時に、ささっと荷物をまとめ車にBikeを詰め込み出発! 昨晩時点では、青梅や飯能近辺の天気があまりよろこばしくない予報だったので、ちょっと足を伸ばして山梨と奥多摩の県境、K山に向かってました。予報は曇りで降水確率0パーでした…

Ritchey好きは止まらない

早速ですが、MTB Old Parts特集の第2弾に突入します。 パーツ紹介の前にちょいと昔話を。 初めてのMTBを買う時、それはそれは悩んで悩んで悩み楽しんだものでした。 90年代前半の頃の話しです。 まだ無名のクロモリロードしか乗っていなかった私にとって、な…

ステキな参加賞とどん引きする彼女

かなり前だったので、どの耐久レースだったのか忘れてしまいましたが、 参加賞はコレだったんです。 おわかりでしょうか? あるパーツを真後ろから撮ってみたものです。 うーーん、なんとスムーズな面でしょう。計算されたラインと精巧な造形の美しさの集大…

10年ぶりの相模湖ピクニックランド

この記事の件名、しょっぱな間違った名称ですが、古い人間なのでこちらのほうがシックリきます。 本当は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト。 またMTB乗りたちの楽しめる場所として復活して盛り上がっているようです。 10年以上前までは、結構利用して…

80→100 でも80として

数日前、こちらのBlog記事でフロントサスは欲しいと絶叫してました私。 その時までは、いずれ買うかもなというくらいのノリだったはずなんですが、 SSWCチャンプのマシンを見たり、様々な動画を見たりしていると、 欲しい度バロメーターが振り切れそうになっ…

本州で一番長い吊り橋

11/3祝日の水曜日 今日は、少し自転車を離れて紅葉狩りに行ってきました。 快晴な行楽絶好日和だもの。たまには歩くスピードでね。 行き先は「紅葉狩り 11月上旬」というキーワードでググってみたら上位に出てきた 「竜神大吊り橋」 奥久慈県立自然公園に位…

29erSS ライダースミーティングのBlogさん

(さらに参加者さま、協賛者さまなど多数追加、少しだけ見やすくしてみました) さる10/30、31と、長野県安曇野市で行われた 「第2回 29erSS ライダース ミーティング」 台風が関東地方もかすめる中、なんとか開催されたようです。 私も、仕事の調整がつけば…