サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RALのFront Loaderを小改良してみた

昨日(4/22)は、妻子が「女子2人で映画鑑賞」ってことでお出かけしたので、少し多めの一人の時間を楽しんでみました。 今まで、すこ〜〜しばかり気になっていたのがコチラ RALのFront Loaderでっす! http://shop.circles-jp.com/?pid=111891012 あ、手前の…

100均グッズでTRON系カスタム

またしても、やっちまいました。 嘘っぽいくらい、ビガビガ〜!って光ってますぜ! 本人の気分はいたってこのノリですけど。 使ったのは、コレです。 DA◯SOで売っている反射テープがお気に入り! 年初の鬼カスタムの余韻がまだつづいているのですかねぇ〜?…

100%のBike Packingしたい!

気温27度近くまで上がった先週末の日曜。 早朝6時から始まるFM Yokohamaの「SHONAN by the Sea」を聴いてたら、波の香りがする番組のせいで、海にいきたくなりました。 とはいえ、天気も良かったし、今年初めてタープも張りたくなったので、 やっぱり、いつ…

針金ハンガーで作る!吹き飛ばされないハンガーかけ

昨日に引き続き、今朝は日差しの明るい良い天気でしたね。 こういう日は、朝からの家事も精神的にぐんぐん加速しマッスル! 私は家事の中で、いちばん好き(=得意)なのが洗濯 ・汚かったものがスイッチポンでキレイになる! ・洗剤&柔軟剤の香りが清潔っ…

雨のディズニーランドをめっちゃ楽しむ方法 〜「衣」編

先日、この4月から年長に上がる娘の進級祝いってことで、家族3人でディズニーランドに行ってきました。 娘が幼稚園に入園してから春と秋の年2回のペースで行くのが習慣っぽくなってきた我が家。通常ならBlogネタにするようなことはないのですが、今回ばかり…

「ドリンクホルダー」のち「クージー」時々「ウエストポーチ」

実は、Off the Gridで見つけてきたのは、焚き火台だけではなかったのであります。 自宅から自走で20分でいけるBlue Lugさん、今回も元気に出展されていたわけで、何か面白い(=Blue Lugらしい)モノないかなってワクワク期待しながら入店。 ありました。2秒…

色系カスタムでMyグッズをもっと愛してみよう

さて、先日フルオーダーでフルサイズのフレームバッグをオーダーするという件がございましたが、実際問題として、 「それまで使っていたバッグをどうするか?」に少し頭を悩ませていたのです。 というのも、フルオーダーであれば、フレームや好みに合わせた…

Off the Gridで見てきたもの(焚き火台編)

4月8日、9日と開催された小規模生産のガレージメーカーが集まるアウトドアイベント 「 Off the Grid 」に行ってきました。 初日、到着して早々にSヘイさんとお会いして、オススメのブランドを中心にトークしながら見て回り、その後、グラベル師匠のTっつさん…

フルカスタムメイドでフレームバッグをつくる!

もうタイトルのまんまですが、私もとうとう、 『フルカスタムメイドでフレームバッグをつくる!』 ことにしました。 私は決して経験豊富とまでは言えませんが、グラベルバイクによる2回のバイクツーリング(1泊2日)を体験して、フレームバッグの必然性とい…

トレイルライド報告と、ハンドルバーの小カスタム

数日前、グラベルバイクで里山ライドしてきたのですが、いつもの平地ライドとは勝手が違うトレイルで、前後&上下の体重移動の範囲が広い挙動の楽しさ・奥深さを存分に味わってきました。 今回は、なんと2台ともNINER RLT9(相棒はあの野口商会のお茶目男子K…