サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2019-01-01から1年間の記事一覧

初級者から楽しめる奥多摩グルメライド(後編)

さて、後編に続きます。こちらが本編というか、一番お伝えしたい中身がドッサリ詰まってます!前編でお話ししたように、今回の旅の記事の概要は以下の通り どんなライダーに向いているか 使用バイク 走行データ 超絶美味のグルメスポット 奥多摩ならではの景…

初級者から楽しめる奥多摩グルメライド(前編)

「日頃、都心部の街中ばかり走っている人、今しか見られない山の紅葉を拝みに行ってみませんか?」 天からそんな声が聞こえたかのように、私は11月10日の晴天の中、ホリデー快速おくたまの先頭車両に乗って、御嶽駅で下車しました。 今回、ここで紹介するの…

Grinduro仕様を考える(その1)

FacebookのBike仲間には、公表していたコトですがGrinduro Japanに出場します。 おそらく自分にとって今秋の一大ビッグイベントになるかな。ちょいと高額な参加費のために、秋の王滝も参加せず、ただひたすらにGrinduroに集中したい自分。王滝でもグラベルバ…

Blog引越ししました

Yahooブログが年内に終了ってことになってしまい、これを機にBlogをどのように位置付け、整理するか考えあぐねていたんですが、駄文であっても、過去に考え発信し続けたことなので、当Blogに引越しして閲覧可能にすることにしました。まだ、Blogのデザインも…

バイクパッキングの講演&実演イベントやります

誠に唐突なお知らせとなりますが 「Bikepacking JAM-Meeting」を開催します。 公式サイトはコチラ https://www.longridefan.com/blog/4106/ あのBikepacking JAMのスピンオフ企画なんです。 本音は最低でも一泊以上できるバイクパッキング旅に出たいんですが…

真空断熱ボトル沼にハマった

寒いですね。寒い日が続きますね。 最高気温10度くらいでも、日陰では5度くらいです。 5度くらいで「寒い」なんて言ったら北国の人に笑われそうですが、 日本で暮らすようになって5年以上経つロシア人の友人が、「ニホン・サムイネ」と言うくらいですから、…

オリジナルTRAIL MIXを持ち出そう

行動食の代表格であるTRAIL MIX この名前を知ったのが、コストコで同名の製品を見たのが最初でした。 一個の包装状態だと、こんなジャストサイズっていうのがとても持ち出しやす買ったですね。(この状態で57g入ってるとのこと) ところが、コストコは大量売…

もうSAMURAI SWORDを迷子にしたくないならビールを!

ワケワカメなタイトルになってしまったのであります。 12月に泥んこになって楽しんだMTBレースで、SAMURAI SWORDがどこかに飛んで行きました。。。 悲しいかな。 傷つけることはあっても、失くしたことはなかっただけにちょいとショックです。 大切に取って…

ビア・エンド・キャップで正月気分を続行!

この正月に飲んだビール。 たくさん、あったけど「ジャケ買い」みたいなもんで、 王冠のデザイン優先で買ったのはこの3種類 どれも、独特な美味さが特徴的で、その日の思い出と結びついてます。 そんな思い出も、ここ数年の間にどんどんと増えていきました。…

謹賀新年! 元旦から道具の整理でリフレッシュスタート

Happy New Year 2019 新年を迎えるMy バイク Vassago VerHauen も早いもので6年目を迎えることになりましたので、いつもは100均で済ませていた正月の飾り物を、堂々と立派なしめ縄を飾ることにしました。 (公園でそり遊びしていた親子にガン見され、ちょい…