サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USBは旅バイクのお供!

最近、Instagramで旅バイク仕様のポートレイトを見ては、風景そのものの美しさをおすそ分けしてもらったり、創意工夫にあふれたパッキング手法に刺激をうけている自分であります。 ランキング応援 よろしくおねがいしまっす! https://cycle.blogmura.com/mt…

Jagiwire製品インストール(ブレーキパッド編)

パーツが到着した翌日の日曜の朝。 サササっとできるところからすすめてみることにしました。 ランキング応援 よろしくおねがいしまっす! https://cycle.blogmura.com/mtb/ranking.html JagwireのDISK Brake Padです。 TRP Spyre-SLCに適合したDCA016と型番…

台湾本社から直送されたJagwire製品

待ちに待ったプロダクトテストのサンプルキットがJagwire社のある台湾から直送されました。 今回はやや短めの記事。ランキング応援 よろしくおねがいしまっす! https://cycle.blogmura.com/mtb/ranking.html SAMPLE KIT このメーカーに関わった全ての方に感…

扇風機だってメンテ&カスタム!

日差しの強さはまだまだ猛暑クラスですが、8月もう1週間を切りましたね。 天気がいいと洗濯などの家事がはかどるわけですが、今日は扇風機も掃除してやることにしました。 通常は、前後の網カバーと羽根を分解してホコリを取るのが一般的です。 ハイ、自分も…

一枚の写真から旅が始まる

たった一枚の写真に感動する瞬間てありますよね。 大いに感化され、近い将来に自分自身も同じような体験をしたくなったりする。 これは感動というよりも「感動の伝染」と呼びたくなります。 その一枚がコチラでした。 https://www.instagram.com/p/BJUS-IoBX…

しばしSSを離れ、レトロ感満載なギアードバイクへ!

Jagwireさまからサポートいただくことになったのは先日お伝えしたわけでありますが、そのサポートいただく条件として、 『レースまたはレース同様のシビアなコンディションで、Jagwireの新製品であるシフトワイヤー&ケーブル、ブレーキパッド&ワイヤー&ケ…

夜のグラサイで気をつけるべきことを考えてみた

7時前に夕飯を済ませ、時間に余裕ができたので(=というか、妻が「走ってくれば」と言ってくれたので)、いつものグラベルへ直行しました。 Blogランキング登録中! 今日もバナーをポチっとよろしくね~! 初のナイトライド! わくわくもんだ~~~~! (…

MTB未満の走破性だけど、MTB以上の楽しさ

ハンドルバー、ブラケットの位置を見直してみたかったので妻と娘が出かけている間にサササのサって小変更。 ハンドルトップの水平部を地面と平行に近い角度まであげ、ブラケットの平坦部に直線的につなぐようなラインにしてみました。 平坦部を増やすことで…

On/Offスイッチ付きの熊鈴の音色動画

タイトルを見れば、もう、説明が不要っぽいですけど、 コレのことです。 Timber という熊鈴界のリーサルウェポンでっせ!!! 前回、OMMというレースで使用した時のインプレはコチラの投稿で記載した通りです。 あー、元記事が長いのでもう一度、抜粋します…