サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの→自分の追求するスタイル

Production Privee Shan 917 NINER ROS 9 Thomson Elite Dropper Seatpost Troy Lee Designs A1 Helmet Cyclops Satin Blue これらを1×10で いやいや、どうせ妄想ワールドならXX1で組みたい。 もちろん、SS仕様にだってできるし。 しかし、こうして挙げてみ…

Calsaga Bar エルゴノミクスな改造編

「しかし、非常に疲れにくいERGONのGS1やGP1に慣れてしまった自分にとって、 現状のCalsagaには 改良の余地があることも。。。」 と、書き綴った先日の記事の続きであります。 さて、改良の余地とはなんぞや?から語ります。 こうやって、Rの外周位置に小指…

街乗り1時間でわかったCalsaga Barの魔力

Clasaga Barに侵された人がワタシの周りには増えてますが、伊豆に住むエビちゃんなどは、彼のホームコースでタイムが1分短縮したなどという成果をたたき出したりしてます。 まだ、トレイルには出かける機会が無いのですが、 本日、小一時間ほど時間ができた…

Calsaga Barは本革がお・ス・キ♡

伊豆の山好き、茨城のファット野郎、広島のロングテールパパ、などなど周りには多くの方がCalsaga Barを颯爽と付けていらっしゃる。 そんな私も仲間になりました。 Calsaga Barはその特異な形状のために、ディスクブレーキレバーはオープンクランプタイプ仕…

F.M様のホイールのメンテナンス

先日のことですが、29erSSつながりのF.Mさんから「ホイールが触れちゃったんだけど、メンテ御願いしてもよい~?」と依頼がありまして、自分の勉強にもなるし、喜んでお返事しました。 宅急便で送られてきましたそのブツは?! 全景を撮りそこねましたが、泣…

SchwinnでDHしてからというもの

先週土曜日、KOOWHO仲間のTさんとOさんといっしょに富士見パノラマに行ってきました。 SSJの会場で見かけることが多いYellowなEZ-Upです。 DHってジャージにポケットが無いし、ライド時は荷物を持っていかないのでカメラ携帯せず。。。 というわけで、乗って…

よみがえったSchwinn Straight 8

とうとう明日、富士見パノラマで久しぶりのDHしまっす! 今年はコレで2回めなり 前回は650B化した98のTurner After Burnerでした。 Cコースであれば、5インチストロークのシングルクラウンあたりがスイートスポットであることは十二分に分かったはずなんです…

手組のメモページ

メモ代わりの記事です。 ブックマークに入れておけばいいだけのハナシだけど、なぜか億劫になってしまって整理できないもんで。 DT SWISS スポーク長計算サイト http://spokes-calculator.dtswiss.com/Welcome.aspx?language=en PARK TOOL テンションメータ…