サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Blogタイトルの意味

2010年10月からこの場を借りて、Blogを書き続けておりますが、 タイトルの「29erから始めましょう」という意味そのものをマトモに考えてみました。 だれしも「29erからMTBを始めよ」という意味ではないんです。 2010年。季節は春。 29er(しかもシングルスピ…

セミ・プチ・ファットでいこう!

年初のBikeイジリ始めは、LTBのチャージでしたが、 やっとこさ、Salsaをしっかり組み直しました。 ここまで至るのには、かなり長かった~~! この時期から構想していたことなので半年以上かかったことになります。 とうとうリアホイールの着手です。 Hadley…

靴下を履き替えよう

新年が明け、もう3週間が過ぎようとしてますが、 今年の初ライド、まだなんです。 でも、どんなBikeで行くのが楽しいのかって構想は立ててます。 ちょびちょび進行しているのであります。 前輪は、まずコレで行きましょう! と、いってもこのままでは済みま…

初メンテはLong Tail Bike

昨年、前乗りから後ろ乗りになった我がLong Tail Bikeですが、実際に2,3回子どもを乗せてみて要改善ポイントがわかり、手をつける時間をとれぬまま、年を越してしまいました。 妻の年末年始休暇が終わる前の二日間で、気になっていたところを全てメンテして…

正直に掃除機を語ろう!

実は信念の初売りで、Newマシンを買いました。 とはいってもBikeではなく。。。 Bikeネタではありませんが、スペシャルに長いですので、 気の長い方、お時間のある方はドーゾ! 「新掃除機キター! ~世界一長い掃除機インプレ」 http://lets-househusband.b…

さらなる進化への一年にするのだ!

みなさま、明けましておめでとうございます。 期待通りの正常っぽい進化。 常識にとらわれない自由な進化。 今一度、温故知新を噛みしめる進化。 自分個人だけで楽しむのではなく多くの人をシアワセの中に巻き込む進化。 問題解決を絶やさない進化。 私か所…