サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSJ本戦 申込は今晩深夜0時スタートです

昨日行われたSSJプレイベント@相模湖リゾートフォレスト、私は仕事で参加できなかったのですが、 参加されたプロライダーや私のBlog仲間、実行委員メンバーの皆さんのBlogという情報から察するに、そーとー楽しかったようです。ケガもなかったようなので何…

SSJ スポーツエントリーOPEN!

SSJの申込がとうとう2/1、午前0時からスタートします。 エントリー画面はこちら、スポーツエントリーのサイトからです。 本日、やっと開設することができました。 http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=25486 選手権クラスは70名 ファンレースは100…

ビンディングペダル考察 測定編(仕様とクリート)

実は、3日前にこのタイトルでもって記事を7割がた書き上げていたのですが、急にブラウザ閉じちゃったから強制削除。。。 さーて、日韓戦も勝ったことだし、気を取り直して続けます。 おそらく長くなりますので、気の長い人のみ読み進んでみてくださーい。 【…

22tとペダルとやまめライド

いやー、仕事そっちのけでSSJの準備しているような感覚で一日を過ごしてます。SSJ中毒か?オレ。 私よりも、もっと多忙をきわめるコウさんと、Bike仲間の「近所のTさん」と3人でトレイルに行ってきました。 今回のトレイル、課題は以下3点でした。 ・33×21t…

ビンディングペダル考察 測定編(重心と接地面)

以前、Blog仲間とビンディングペダルについてあれやこれやと考えた事がありました。 SHIMANO、TIME、Crank Brothers(以下CB)がメジャーどころですが、SpeedplayのSyzrもいいよねなんて話題になったり。 それからしばらく経って、たまたまXTRのNewモデル985…

大安吉日な本日に

本日の朝7時、品川区役所に行って入籍してきました 旧い友人達にメールしたら、約半数の人々が 「エイプリルフールにしては早すぎるぞ」とエラーコードのような返信でした。 嘘でねぇっつーの! ま、これまで心配かけた結果なので仕方ないですね。 おっきな…

SSJコースの動画 by YUKI IKEDA

1/19のSSJプレイベントに参加していただいたプロライダー:イケダユウキさんのヘッドカムによる動画がアップされました! コースの内容が分かりますよー! もしかして、ユウキさんが使ったラインも盗めるのか! 必見!必見! http://vimeo.com/19015234 おっ…

第1回SSJプレイベント終了!

1月19日、雲一つない快晴の空の下、SSJ(シングルスピードMTBジャパンオープン)の第1回プレイベントが行われました。 では、朝からその日一日を追ってみたいと思います。 参加されなかった方のためにも臨場感を味わってもらおうとチョイと写真多めです。 は…

トレイルライド&足湯@養老渓谷

昨日の水曜日、新年2回目ライドに行ってきました。 千葉県養老渓谷周辺にて地元ライダーのWさんガイドのもと、Alternative Bicycles店主コウさんと3人でのゆるゆるライド ディーゼル列車の単線が走るのどかな駅に10時集合 今日~もいい天気~! 舗装路でウォ…

つながること

新年あけてもう6日も経ってしましました。 遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 今年もドーゾヨロシク! さて、昨日は新年の初ライドに! 今春開催されるSSJのアドバイザーでもあるナカザワジム店長のナカザワさん、常連顧客のSさ…