サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

44オートマグを作る夏休み

我が家の夏休み。 それは、妻の実家の秋田に帰省すること! 都心部が暑い暑い時期に、ちょっとでも涼しい東北の地、秋田へGo! ワタシはいつも60LクラスのDana Designのバックパッカースタイルで! スーツケースばかりの羽田空港では少数派ですかね~。 ホイ…

Jagwire様からのサポート決定しました!!

今年初の「超嬉しい発表」をしまっす! なんとなんとなんと! Jagwire様から、正式にサポートいただくことが本日決定いたしました。 http://www.jagwire.com いつもクリック応援ありがとうございます! 本文の前にポチッとよろしく! なんでワタシに?? っ…

OMM Bike 次回のために振り返ってみる

OMM関連の記事が続きますが、来年も参加するための備忘録として感じた事をまとめてみます。 まず、前回の記事でもOMMの奥深さを知った時に感じた反省点を再掲し、そこから得られる改善ポイントを抽出しようかと。 いつもクリック応援ありがとうございます! …

OMMで得たものは!

この夏、私が一番楽しみにしていたイベントOMM(Original Mountain Marathon)が終わりました。 結論からいうと、どうしてもまた出たい最高に楽しく奥が深いイベントでした。 いつもクリック応援ありがとうございます! 本文の前にポチッとよろしく! その1 …

OMMというレースに出ます

MTB系Blogでありながら久しぶりのMTBネタ しかも、今年に入って2回目のレースかな! いつもクリック応援ありがとうございます! ハイ、OMMというレースに出場します。 Original Mountain Marathon の略です。詳しくはこちらを見てチョンマゲ。 あ、リンク先…

夏休みの工作 プロジェクター編

工作ダイスキとうちゃんは、夏が来ると娘のために工作する熱がおきるのであります。 昨年の6月、パチンコづくりからスタートしました。 ダンボール、ガムテープ、割り箸など家にあるような材料のみで作っていたため、クオリティは大したことないですが、それ…

お古なジャージをおニュウのお気に入りにしてみた

チョイとご無沙汰しておりましたが、元気です。家族3人で休日のニコタマに来ておりまして、私だけベンチで休憩中ですが、サクッと投稿。 これ、10数年前のメッシュ生地のジャージ。当時からオレンジ好きでしたね。 国産大手のあのブランドですが、ロゴとタグ…