サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫あったけど課題も残る昨日のライド

久しぶりにSS仲間だけでなく、新しい仲間たちとライドに出かけました。 アウトドアブランドの起業家2人、デザイナー1人、SSJ仲間2人そして、ワンパクKids2名 うんうん、充実したライドでした。 ゲンコツ大の石ころが多いシチュエーションでも29er+はよく進み…

Krampus ラブになりかけているSalampus号の今後

SSJプレイベントでは、我が愛車Salsa El Mariachi改造→Salampus 29er+号は試乗車として、多くの方に乗ってもらいました。 そしてSalampusの右隣にあるのが、もう1台の愛車:Ritchey P-650B(元P-29er) う~ん、それぞれ設計者の思想を徹底無視した自己責任…

SSJ協賛ショップにお邪魔んぼ! (Circlesさん)

昨年から企画・構想を練って準備してきたイベントの一つSSJプレイベントがとうとう終わってしまいました。もう二日も経ってしまったけど、皆と会話して作業したあの暖かな空気感がまだ色濃くカラダの表面に残っている感じです。 すいません、余韻を結構楽し…

プレイベントしてます

スタッフで下見をしました。 まだ、増設が必要な箇所もあります。 夕方からは現地のキャンプ場でBBQしております。 明日のプレイベントに備え、エネルギー補給してます。 明日も頑張ります&楽しみます!

超自己責任系のSalsa El Mariachiデキタ! (feat. by Knard 3.0)

先日のトレイルライドで、知ってしまった29er+の乗り味とそのポテンシャル。 これまでにパンドラの箱をいくつもあけてきたとおもいきや、またまた別の箱の登場にビックリ。 う~ん、 今まで前後異径は試してみて、その前後の持つパフォーマンスには十分納得…

ユウキさん、早く良くなってくれ~!

敬愛する池田祐樹選手が、ネパールの山奥で行われているYak Attackというレースに出場中、 ウイルス性の感染症にかかってしまい、ドクターストップによるリタイヤとなってしまった。 地球上の全スポーツ選手の中で、ワタシが一番応援しているダイスキな祐樹…

ケミカルチューン by イノテック105(続編)

昨日走ったのは2台のBike もちろん、2台ともにチェーン、チェーンリング、コグにはイノテック105が塗布されており、オフロードをきちんと走るのはコレが初めて。 コチラが走行前のRitcheyに付けたコグとチェーンのアップ (ピンぼけ~) そして、コチラは走…

29er+の速い瞬間

これ、平地に見えますが、実はまぁまぁ斜度のある登りです。 ですが、登り返しの地点なので、それまでの下りで得たスピードの慣性を利用すればたいていの人なら乗車で登れます。 「Knardなら、あえてギャップがあるところを行きたくなる・挑戦したくなるんで…

今度は29er+でいくサルサ!

本日二本めのライドは フロントにKnard3.0を履いた セミ・フロントファットのSalampus(笑 楽しい。 タイヤが、凹凸を超える瞬間を楽しいと感じたことは今まで少なかったな。 もしかしたら、MTBを乗り始めたころには感じたのかもしれないけど、 とにかく新鮮…

完全走破しちゃった

本日は朝8時から走り始めてます。 場所はいつものトレイル。 ここ7,8年走り続けた愛すべきこなトレイルで、全ての急坂を登り切ることができました。 トレイルのコンディション、 バイクの性格、 ポジショニング、 タイヤの空気圧・セレクト、 650Bの使いやす…

ケミカルチューン by イノテック105(後編)

さて、先日の前編の続きです。 脱脂洗浄後の各パーツにイノテック105をヌリヌリするぞ!!!って意気込んだのもつかの間。 付属のキャップの先っぽをカットして、刷毛を下写真のようにぶっ刺すという説明なんですが、 そんなことをしたら、キャップを密封す…

ケミカルチューン by イノテック105(前編)

ちょっと前から気になってたんですよ。コレ! イノテック105 自転車、特にロード派の人には、「フッ、なんだ105グレードか、Duraでねーのか」なんてボヤく人もいるとかいないとかは別として。 マジメなハナシ、 こいつの評判はスゴイみたい。いろいろなBlog…

新作Bike登場!

先日まで、650Bにお熱を上げてたくせに なんて、言わないでくださいね。 やっぱり、コイツに憧れるんですよ! Surly Krampus 同社が提唱する幅3インチのセミファット「29er+」であります。 その大径ゆえに、ただでさえ走破性が高い29erなのに、さらに2cm近く…

+志向で行こう

プラス思考ではなく、 あくまで、「+志向」ってことです。 これだけじゃ、どこへ志向しているのかわからんですね。 現時点で志向しているのは右のほうです。 左は26inchのSURLY LOU TIREです。実に4.8inchのスーパー肥満タイヤ! SSJプレイベントでは、コレ…

ちょっと放出中

今、ヤフオク出品中です。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w84027656 モノはコレ KTCのGWE3-060です。 5年以上前(正確には覚えていないけど)、意気込んで購入したもののあまり使わず。。。 自転車に適したM8~12のボルトに適用してます。 …