サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王滝特集 <番外編>

長過ぎるレース編を読み切った方、おつかれさまでした。 お立ち寄りのついでに、こちらもいかがでしょうか! いったい何でしょう? って、私も感じました。 それで、コイツの持ち主に聞いてみました。 RUN DMCをパロったTシャツがウケるでしょ! 今大会で一…

ツラ楽しかったぞ 42kmレース<後編>

さて、転倒はしたものの肉体的ダメージはほとんどなく、左ひざからの出血もとまっており、怪我を理由に遅くなりましたーなんて甘ちゃんな言い訳はできません。 激しく下った後は、激しく長い登りがあるわけで、中盤にもなるとややペースダウンしてきました。…

ツラ楽しかったぞ 42kmレース<前編>

終始居心地のよかった宿を5時前に発ち、会場入りすると、駐車場にてF#さんと合流。 SSJ参戦も果たした彼のバイクは、今回も潔いSS! 32×22t 半コマチェーン使用でノーテンショナー。 ところどころギミックなワザをかます彼。お気づきな方は気づくかな? 実は…

楽しかったぞ王滝 ファンツーリング編

5年ぶりに王滝村に行ってきました。 いやいやいやいやひっじょーーーーーにウレシイ。天気も最高でしたし。 ワックワクします!! ゾックゾクします!! おお、ブース奥にはあの鮮やかグリーンに輝くブランドが!! じゃじゃーーん! TOPEAK ERGONブースな…

王滝に行ってきます

今回は、着実に準備できる時間がありました。 装備のほうだけですけどね。 カラダの準備はというと やっちまいました。 脚のおけけをジョリジョリしちゃいました。 ここまでするつもりはなかったんですけどね。 先日、ニューハレをひざ下から太ももにかけて…

タイヤ選択に迷うけど  でもRitchey好きな自分

あこがれのユウキさんBlogを見ると、王滝の決戦タイヤ選択の内容でした。 さすがプロライダー。本当に速い結果を出すためのチョイスです。 コンチのブラックチリコンパウンドって、本当にネバってくれるので大好きです。大好きなタイヤメーカーなんですが、2…

今週末は王滝ダーー!!(装備編だよ)

とうとう今週末にせまった王滝レース。でも42km! まずは、携帯ツール&備品系から (右から) TOPEAK mini morph エアーポンプ 熊よけ鈴 Panaracer タイヤレバー 前後ライト(42kmコースではスタート直後に照明無しのトンネルがあるので必須らしい) タイヤ…

SSJから1ヶ月。アンケート結果の発表です!

SSJスタッフからのお知らせでーーす! 開催から1ヶ月が過ぎてしまいましたが、やっとこさアンケート結果を集計しましたので発表いたします。(って遅し!) http://singlespeedjapan.info/?eid=131 気になるギア比、Bikeの種類、セットアップに注力したポイ…

Bike RaderをパクったBike伊豆さんのそのまたパクり

えー、我らがSSJスタッフ仲間のBike伊豆びゅ~ちふるなh-abcoさんが自身のBlog記事に 詳細なBike仕様をUpされていたので、私も完パクさせていただきます。 (Photo on 12th May @奥多摩の林道) Bike specifications: Frame: Salsa El Mariachi Cr-Mo Size M…

自主練 for 王滝42km

先日、備忘録として書いたメモ。 これは、GW中に自主練した時にギア的な課題をあげたものでした。 さて、それから2週間経ち、ぼちぼち具現化できてきたので早速明日にも走りにいきます。 行き先は、勝手に仮想王滝コースと位置づけているU山林道。 片道8.5km…

Before & After(ABUSロック錠編)

ABUSの頑丈なロック錠ですが、そのカバーは頑丈ではありませんでした。 それをみたKOOWHOの永井さんが見るに見かねてステキなものを用意してくれました。 [ Before ] 実は、ほつれた箇所を縫ってまで使っていましたが、それでもどんどんほつれてきてました…

王滝仕様の備忘録

先日の自主練を終えて、 忘れたくないので、思いついたままに To Do for 王滝としての自分用メモ。 クランク 175mm→180mm リバウンド:1,2クリックはやめに チューブとポンプ ダウンチューブに固定。予備にもう1本要 携帯モノ:工具、カメラをジップロック …