サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fat専用フロアポンプあらわるあらわる

とうとうキタ! なんとFat専用フロアポンプの登場ですよ! TOPEAK JoeBlow Fat [ジョーブロー・ファット] 3インチ以上のファットを扱った人なら体感していることはあるでしょう。 特筆したエアボリュームの大きさがあるがゆえ、ポンピングの回数の多さに大の…

NEO ClassicなRitchey作りました

自分の誕生日にこんなバイクができちゃいましたとさ! Blog仲間でもあり、Ritchey P-29er乗りのぽちさんに感化されたのがデカイですが、告白すると1×10sの波に乗りたい自分がいたわけです。 いやいや、SSとギアードを交互に乗りたくってたまらんのであります…

Cyclist(sanspo.com)に掲載されました

今年最初の記事では、3つのチャレンジ項目を挙げていました。 1. 自転車技士の資格を取る! 2. 家計簿つけます 3.「東京都マウンテンバイク利用推進連絡協議会」で働く その中で、表向きには最も濃い活動に見えつつあるのが 東京都マウンテンバイク利用推進…

里山清掃活動で変わること・わかること

本日は、西多摩マウンテンバイク友の会の活動の一環として、西多摩・O地区の道路とその両側の斜面に落ちているゴミ拾いという作業を行ってきました。 (実は私自身も友の会会員なんです。参加できる頻度はとても少ないですが。) 前述のとおり、この日、清々…

トレイル清掃活動の朝に

今日は、いつも走らせてもらっているトレイルがある西東京の地域の清掃活動に。 トレイルのそばに蓄積した『心無い人たちが捨てたゴミ』を拾うのでありますが、何が楽しいかっていうと、ビフォー&アフターがはっきりしてるってこと! たまに、昭和な香りがプ…

SSWC(シングルスピード世界選手権)エントリー始まる

「シングルスピードだけのMTBレースってのがあるんだってさ。」 「ふーん、すごいことやる人いるんだね。でも、面白そう。」 「でさぁ、一年に一度だけ世界中のシングル乗りが集まって世界一を決める世界選手権ていうのがあるんだって」 「ふぇ~~、さらに…