サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2020-01-01から1年間の記事一覧

「ベタつかない・空気が涼しい・蒸れない」マスクギア作りました

突然ですが、私、マスク装着するの嫌いです。 この暑さでマスクするの不快極まりないです。 みんながやってるからやるような世の中になってしまいましたが、三密な状況の場合は、付けざるを得ません。(自身からの飛沫を防ぐという意味だけにおいてです) 今…

DAISO メスティンをちゃんと使うために

巷でかなり話題になっていたDAISO製メスティン。 こんな記事を読んだら欲しくなるのは当然でしょうね。 camphack.nap-camp.com 私も、およそ3km圏内のDAISOを4店舗ほど巡回しましたが、SOLD OUT諦めることができなくて、もしやと思って2巡してみたら、一番最…

グラベルバイクだと、なんだか人生バラ色

今日は、久しぶりに投稿したくなるほどのウキウキライドでした。思い返すと、友人たちと一緒にライドしたのは3月以降でパッタリ終わってしまったので、なんと4ヵ月ぶりの小旅ライドでした。当然だけど、やっぱりソロよりも楽しい。今日の思い出はiPhoneの中…

TREKの最高峰e-MTB Rail 9.7試乗レポート (by 価格.com)

価格.comに連続掲載していただいているe-MTBインプレ・レポート第3弾が公開されていたようです。 試乗したのは、私自身、「コレ国内最強?」とも思えたTREK Rail 9.7 (税別79万円)です。 TREK Rail 9.7 29×2.6 フルサス まさしく全部載せってイメージのフ…

6ホイール・ライフ復活!! 〜数年ぶりにラジコンを駆ってみたぞ

Facebookを眺めていたらGWのお遊びにラジコンを作るぞ〜っていう友人に感化されちゃいまして、私も数年前に走らせて以来、物置の肥やしにしていたラジコンを引っ張り出してきました。 さて、復活させるか さぁ、走らせるぞ カスタムしちゃおう カスタムが止…

たった2cmの為だけに 〜Revelate Desingnsの最新サドルバッグの最適化

実はワタクシ、1ヶ月くらい前に誕生日がありまして、 優しい妻がプレゼントしてくれたのが、コレだったんです。 www.alternative-bikes.com 16Lというサイズは、自分史上最大です。 大きいってことは、秋・冬シーズンで衣類が嵩張るときにも有効なんですよね…

自宅にこもるならバッグのカスタムだな

朝から一日中雨が降り続く日のことでした。外に出ることもできないし、家の中でできることを探し始めていたのですが、 「ああ、そういえば。。。 いつも走っている時に気になっていたアレをなんとかしよう」 と、やるべきことを見つけました! www.alternati…

3密からほど遠いソロライド

ドコニモ寄ラズ 店ニモ行カズ 多クノ人ノ群レニモ合ワズ 安全ナ距離ヲタモチ 慾ハナク 決シテ触ラズ イツモシヅカニ走ッテイル こんなご時世だから、 そんな走りをしてみてはいかがだろうと。 自宅にある食材のみを持ち出し、 たった一人で 何処にも寄らず、…

自宅にいるとカスタム熱が発病する

またまた、ひっさしブリブリのブログ更新です。FacebookやInstagramばっかりやってると、コッチが怠慢になる性格なもんで。。。たまには、こちらでカスタム日記を綴りましょうね。 さて、こんなご時世なもんですから、家にいる時間が必然と長くなり、なかな…

初級者から楽しめる奥多摩グルメライド(映像編)

た、た、大変お待たせしてすみません。(なに?待ってない。。。)年末年始をまたぎ、さらに2月も終わりかけになってしまいました。 プロの編集の方々に、撮ってきた素材を編集してもらい3分で眺めることのできる「青梅・奥多摩グルメライド」のプロモーショ…