サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

ギンバイソウ

昨日もいい天気。
またしても輪行袋にSalsaを詰め、
2時間かけてあのトレイルへ。

イメージ 1

トップチューブには、あのステッカーも!!
イメージ 4

コグの中は円い穴なので、黒以外のフレームにはバッチリよん!


美味しすぎるトレイルでした。
美味しすぎてもったいなくて
何度も立ち止まっては、オイシサをかみしめてしまいます。


イメージ 3

ご年配だけどアスリートなライダーと出会い、SSBike談義でちょいと長めの休憩を。
SSを見るのは初めての様子。まだまだSSは極少数派ということを実感です。

また、いつものわき水スポットで水分補給していると、
山菜採りのおじちゃんたちがやってきて

春の山菜「ギンバイソウ」をお裾分けしてくれました。
イメージ 5

湯がいておひたしにするとウマいらしいのですが、
こうやって、かるく油でソテーしてタレつけて食べました。
イメージ 6

中国野菜のような独特な香味があって、大人な味! 
少し固めな三つ葉のような歯ごたえ!

非常にウマカッタです!

しこたま飲んで食ってしまい、春のそよ風が気持ち良くて、
イメージ 2

自由な時間を満喫してしまいました。





そうそう、5/4(水)は
またしても、さがみ湖リゾートフォレストに行ってきます。

BBQ道具一杯のライド&ランチの予定です。

たのしんじゃいましょー!