サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年忘れ!雪上ライドで気づいたこと3つ!

2018年の年が終わろうとしております。 600km以上離れた秋田にMTBを持ってきた理由。 それが、「雪上ライド」でありました。 2018年最後の応援クリックをお願いしま〜す! 今年の1月に秋田の公園で偶然的に繋がったMTB仲間のTさんとは、夏の秋田ライドでも優…

-3度でもぬくぬく!雪上ライドグローブもやっぱりワークマン

年末ですね。妻の実家の秋田に来ております。 東京から600km超の長い道のり。 MTBをミニバンのルーフ上に載せて、持って来た甲斐がありました。 秋田在住の方も、他の46都道府県の方も年末応援クリックをお願いしま〜す! 昨日の28日から大寒波が東・北日本…

500km走行後のBLUB・チェーンオイル(WAX)の汚れ具合

11月初頭に国内初入荷して、スペインからやってきたBLUB社のチェーンオイル 「WAX、DRY、WET」の3種類の中で、私が最初に試してみたのはWAXタイプでした。 年内もできる限り多くサルサ野郎っぽいネタを投稿しますので応援クリックをお願いします! 塗布した…

冬用グローブもワークマンなのか?

本日、人生二度目のワークマン入店なり! なんと、自宅から7kmちょいのところに新店舗がオープンし、朝の7時から新規開店セールだったのです。 (新規にオープンした、ワークマンプラス等々力店) 冬ライドって、ナニゲにめっちゃ快適だと思いませんか? 応…

Rディレーラーのスタビ、強弱の調整可能だったなんて!

週末のSSレースから一夜開けて、 年末年始は北国にてスノーライドを楽しみたく、あっちゅー間にギアードバイクに換装してしまいました。 早朝にブログ書いたので、どうか応援クリックをお願いしま〜す(意味不明! SSのスピリットも大好きですが、ギアード1×…

4時間耐久レース・ソロで走っちゃったよ〜!

昨日、12月16日の日曜日 千葉県野田市で行われた「MTB・XCレース in NODA」に参加してきました。 本日もご訪問ありがとうございます。駄文な記事ですが、クリックをお願いしま〜す! 川べりの森と芝生ゾーンを巧みに活用した1周約2kmのコースレイアウト。川…

ワークマンのパンツを街乗りパンツにカスタム!

最近、バイクパッキングに持参できるサイズの焚き火台の自作に凝りだしていたせいか、焚き火というキーワードにとても敏感になって来ていました。 これからもサルサ野郎っぽいネタを継続しますんで、一度、応援クリックをお願いしま〜す! かなり昔からSNSを…