サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

650B改 Turner のメリット・デメリット(またもや追記あり)

4/27(土) KOOWHO常連さんグループでシーズン初日の富士見パノラマを満喫してきました。 (左奥から、Turner、FOES、Turner、TREK、Turner、GiantとTurner率高っ!!!!) さて、今回も自己責任系カスタムで650Bに改造したTurnerですが、 走った直後に得ら…

明日のBike for 富士見パノラマDH

先日の展開から、必然的にこうなりました。 昔懐かしDeeMaxとかKOWAのMOBSとか、当時のマンマ仕様も考えてはいたのですが、 やはり650BがBurnerに余裕のクリアランスがあるのを分かった時点で、650B改造は決定しました。 フロントは、FOX TALAS 110,130,150…

15年もののネオクラシック仕様

「まさか、入らないよな!」 「もし入ったとしてもFluxと同様にギリギリだろうな」 と、思ったんですが、万が一ってこともあるかな~と淡い期待を抱きながら CROSSMARKを付けた650Bホイールを98After Burnerにスルっとセットしてみました。 ありゃりゃりゃの…

15年前のパーツが教えてくれたこと(訂正あり)

探し物があったので、実家の物置をがさごそと漁っておりましたら、こんなものが出てきました。 MAGURAという刻印がありますが、MAGURA製ではありません。 コレ、1998に購入したTurner After Burner DHのディスクブレーキ台座のアダプターです。 この当時は、…

富士見に行くぞ!

Ritcheyにシクロタイヤを履かせたのもつかの間、 今週末、土曜日に富士見DHに行くことになったので、Bikeを組み直すことにしました。 元手は使わない派ので、有りもので勝負! 一番使いたかったのはコレ! WTB WOLVERINE 2.2 650bで~す。 コイツをFrontに嵌…

街乗り仕様を考えたらこうなっちゃった

迷走中のRitchey P-29erについて、お披露目する時が来てしまいました。 もう、長い前置き抜きで露出しちゃいます。 ついに こうなったのだ! 「あっちょんぶりけ?!?!」 笑わないで聞いてくださいね。 実はですね。 長い間、SSバイクに乗っていたら里山仕…

申し込み締め切り迫る! あと30分です。

この3つの記事をザーーーーっとでよいので流し読みしてください。 2010SSWCのチャンプ・ガースがSSJ参戦 http://singlespeedjapan.info/?eid=150 キッズクラスに朗報!! http://singlespeedjapan.info/?eid=151 国内チャンプVS世界チャンプ 頂上決戦!!!…

我がRitchey P-29er ただいま迷走中

未だ楽しい余韻の残る先週末のFree Ride Games。 持参したMy BikeたちのSalsaとTurner。それはそれは元気でワンパクで頼もしい相棒でした。 自宅に置き去りにしたRitcheyがちょっとそっぽを向きそうな気配がしたので、少し趣向を変えたカスタマイズを試みま…

Free Ride Games行ってきました!

うう、Blog停滞してしまいました~~~。 更新していないにも関わらず、アクセスがほとんど落ちていなかったのは嬉しいやら、申し訳ないやら。 別に深い理由があったわけではないのです。 なんとなくFacebookでぼそぼそつぶやいているうちに、そちらに偏重し…