サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨だ!ドロ除けつければ心は快晴だ!

今年は、カナリいいフェンダーを得てしまいました。 おそらく、自分史上一番スタイリッシュで一番流麗。 それでいて、 「剛性もあるんよ!」 それが、コレ Garminマウントなどで豊富なマウント系パーツでスマッシュヒットを連発している BARFLY社の Rain Fly…

コストほぼゼロで、超便利パーツ作るの巻!

はい、件名のとおりです。コストは、ほぼゼロ円! 厳密にいうと、1個2.5円程度でできる便利パーツをつくっちゃいました。 多くのマウンテンバイカーを悩ませていたアノ問題を解決しちゃいますぜぇ〜! では、なんでこのパーツを作ろうと思ったのか 問題意識…

バイクパッキング 3つの効能

先週末のこと。 何ヶ月も前から楽しみにしていたイベント 『Bikepacking JAM 2017 Spring Camp in Nagano』に参加してきました。 どんなイベントかっていうのは、公式サイトを見れば詳細に載っているんですが、 一言でいうと、 自分のバイクに野宿できる装備…

ブログタイトル変えました

ちょっと更新ご無沙汰しちゃいました〜〜! この度、7年近く続けてきた当Blogのタイトルを変更することにしました。 「サルサ野郎の29erから始めましょう」っていうのも、 一応は、意味があったんです。 29erじゃなきゃいけないってことではなく、26から29er…