サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクパッキング装備を詰めてみた(前編)

今週末はBikepacking JAM #2へ行くのだ! もう居ても立っても居られないわけで、数日前から遠足の準備をする小学生に戻った気分。 ということで、 装備品の存在と積載場所や重量バランスなどを確認を行うため、 まずは、ハンドルバーバッグと、サドルバッグ…

ちょうど良いフロントチェーンリングが!

キタ! 38t登場! おそらく自分史上もっともリーズナブルな設定のTIOGAのチェーンリング 簡素な作りですが、街乗りに使い倒すものなので、ナローワイド形状なんかでなくてもいいんです。 しかし、このカラーだとちょっと、ちょっと、ちょっとなんだよなぁ。…

街中ライドバイクだから、フロントシングル化してみた

しっかし、本当に変更してばかりですねぇ。私のNINER RLT9 Steel 昨年、もちろんSSでスタートしたんですが、振り返ってみると、いろいろ試してきたわけですね ・SS ・2×2 ディングル (例 42×19 & 36×25) ・1×6 フロントシングル リア6s ・3×9 フロントト…

バイクパッキング仕様になったMy Vassago

8月5,6日に開催されるBikePacking Jam 2017 Summer Camp!(以下BPJ) そのコース設定や試走を終えたスタッフの方から、 「今度のトレイルはかなりキツめ! ガレているからタイヤは太い方がいい」 「登坂も多く、SSグラベルで行くのはちょっとキツイ。。。」…

ギアードの楽しさを再確認!

SS→ギアード→SS→ギアードの無限ループを楽しんでいる私ですが、ここ近年はギアードといってもフロントシングルが常でした。 Fシングルは昨今の流れでもありますが、自分の遊び方のスタイルがFシングルで事足りたという結果でもあるのでしょう。SSに乗り慣れ…

報告遅くなりましたが、ATMというフレームバッグ導入です

発信が遅くなりましたが、3月の自分の誕生日プレゼントとしてオーダーしたものが、6月末に届いたのでありました。 Hand Made in the USAです。Andrew(アンドリュー)さんが作っているので、 Andrew the Maker というブランドです。 7月には使いたいからと念…