サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールを持たずにでかけるのがMTBerだぜ!

一体なんなんだ! スカッとした秋晴れってのは、なにもかもやる気にさせてくれる不思議な魔力を持っていますな! という、単純明解な理由で、 再度NINJA TARPを張りたくて出かけてしまいました。 テーマはズバリ! 「オトコは黙ってNOポール」 ただ、それだ…

NINJA TARPを試し張りしてみましたぜぇ!

とうとう迫ってきましたPaago Worksプレゼンツ NINJA CAMP そう、このワタシ。 なにを隠そうこのNINJA TARPのアンバサダーを務めさせていただいております。 しかし、使ってもいないのに「あーだ?こーだ!」というのは性に合わないんです。 だから、直前で…

HOMAGE43cはオン・オフのイイトコ取りなニクい奴

今年は本当に自他共に認めるほどグラベルロードバイクにハマっています。 飽きっぽい私がこんなに続くなんて滅多にないのに。 そんなMyグラベルバイクに履かせていたタイヤは完成した時から今までずっと、ディファクトスタンダード的存在とも言えるWTB NANO4…

今度はXTR950系祭りだ~!(ヤフオク)

またまたヤフオクネタです。おっさんホイホイと言われるのを覚悟で旧品ばっかり! なんと、2代目XTR 950系のみ6品を一挙放出しております。 950系だけしないあのマットで濃いガンメタリック しっかりと面を強調したデザインはとっても秀逸で 今でも愛用する…

シートポスト祭り! 22日まで開催中?!

ヤフオク出品のオハナシ! 使われなくなったシートポストが溜まってきたというのもあるし、 友人からも出品も頼まれていたりしたので、まとめて5本放出中です。 シートポストって、亀裂で破損とか、短すぎという理由でない限り、 劣化も少ないので、ずーーー…

NINJA CAMPでござる!皆の者集まるでござる!

(しっかし、忍者って、なんで「~でござる」って語尾ばっかなのかな?) 一目会ったその時に、ソイツを使って楽しんでいる自分を想像したことはありませんか? 私はあります。(年に2回くらいの頻度で) コレです。コレです! 軽量登山愛好家の中でズバ抜…

ヤフオクにいろいろ出品中です

先日もDANA DESIGNのザック類を出品したところですが、 これからバイクパーツ多数、バイク以外の分野もチョロチョロと出品を本格的に始めます。 私の出品リストはこちら(随時、出品状況が変わりますのでご注意を) http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp…

月とグラベルとワタシ

昨日も夜走してきました。 月とグラベルとワタシ~♪ってね。 Instagramでは、あまり多くを語らないけど、なんか人間模様みたいなものが現れたら、気ままに投稿してるみたいです。 できるだけ無加工で、見たままの映像でね。 https://www.instagram.com/ss310…

久々のグラベル 100km走って得たものは!

思い立ったが吉日! 2日前、閃いたかのように「土曜はグラサイしよう!」と先輩の声かけに思わず胸が高鳴り、久々のA川でグラベルサイクリングしてきました。 朝から快晴でしたが、朝は特に冷えました~~。 コンビニでもらったパンフレットを腹に詰めて防寒…

1年前の今日。私の中のSS世界選手権

1年前の今日(2015年10月10,11日) 何年もかけて準備してきたシングルスピード世界選手権が、我が国、MTBの聖地こと白馬岩岳で開催できたことは、私の青春の1ページ、いやいや5ページぐらいを使ってしまったと思う。 ここに世界のシングルスピーダーが集まっ…

DANA DESIGN 3品放出中

10数年前、ザック、ウエストバッグ、バックパックといえば、狂ったようにDANA DESIGNのトリコになってまして、単一ブランドで揃える奇行に陥ってました。 時代が変わり、歳も取り、考え方も変わってくると使わない逸品たちをこのまま放っておくのももったい…

2灯流最高! ライト沼ハマりそう。。。

連休真ん中の日曜の夜。またしてもグラベルナイトライドしてきましたさ。 自走で行けるグラベルライドはもっぱらT川なんですが、そこに行き着くまでにもいろいろな景色、ドラマが見えるのが好きなんです。昼間では気がつかないような色や風に包まれる夜ライ…

Volt400とKINETICのインプレ そしてヘルメットライトの効能

自転車のライトを一新しました。 入手できたのは、こちら フロント用 CATEYE Volt400 HL-EL461RC リア用 CATEYE RAPID X2 KINETIC TL-LD710K 今回も長文になってしまいました。読む前にクリックで応援して~! https://cycle.blogmura.com/mtb/ranking.html …

祝・6周年の瞬間

この日をかなり前から待ちわびていた というわけでもなく、 特別な記念日という認識もないまま半日が過ぎたところで、 突然、石ころが頭に当たった時のようにぶたれたぐらいの衝撃が走りました。 「あ、あ、あ、今日はあの日じゃん!」 と、地球上で自分にし…

シングルスピーダーズ・ハイ!

昨晩も、フラッと夜想(=夜走)してきたのですが、 私自身と私を取り巻くいろんな状況がかなりの調和が取れていた瞬間が感じられたんですよね。こんなハーモニーというかシンクロというかぴったしカンカンな気持ちって、そんなに多くはやってこないから、ち…

夜想ライドのお供 ~Volt400にキメタ!

かなり早めに夕飯を済ませた日には、どうしてもナイトライドしたくなります、 昼間と違って視界に入ってくる情報が少なくて静かで落ち着くから夜走ではなく夜想ライドです。 物思いに耽るための最高に贅沢な時間が流れました。 さて、5,6年前くらいにかなり…