サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドを立ち上げることにしました

唐突ですが、自転車パーツのブランドを立ち上げることにしました。 ブランドのコンセプトは! 本当に欲しいものを日々考えては実験を繰り返し、面白いプロダクトを世に送り出す。 それが Whatineed (What I Need)です。 ネイティブっぽく、”ワラニー”って呼…

デジモノステーションに掲載ちゅうです!

電子系・スポーツ系・アウトドア系などなど、男性の物欲がかなり全開モードになるデジタル媒体である「デジモノステーション」に、 私たち親子が自転車を楽しむ様子を取材・掲載していただきました。 ただいま、10月23日よりWeb版記事として以下リンクに掲載…

手首の痛みを軽減するMy カスタム

ロードバイクに限らず、マウンテンバイクであってもずっと同じ乗車姿勢のまま長時間乗っているとカラダのあちこちが痛くなることは多くの方が経験してますね。 しっかりと体幹と鍛え、基礎的な練習をしっかりこなしてきた純なレーサー(競技者)だったら、そ…

きまぐれオレンジロードなライドでした

かなり昭和臭の漂うタイトルですんまへん。 (こんな程度しか思いつかないんで。。。) もともとオレンジ好きな私。 My Bikeの差し色がオレンジなもんで、必然的にオレンジなパーツが集まってくるようです。 つい、先日もDAISOで見つけたハロウィンな飾り物…

低中速からの立ち上がりがすごいブレーキパッド

件名のとおりなんです。 もう今回は結論をそのままタイトルにしたくなるほど、 このブレーキパッドの性能の良さに、惚れ惚れしちゃいました。 それがコレ! Vesrah (ベスラ)Cross Country あ、Vsesraの詳細を知りたいなら、代理店の野口商会のページには、…

チェーンの徹底洗浄とグレサージュ

最近は、雨の中でもNINER RLT9でガンガン街乗りすることが増えました。 ちゃんとしたフェンダーと撥水・防水グッズがあるからついつい走っちゃいます。 ただ、雨天ライド後は、特に回転系の潤滑油が落ちてしまうのでマメなメンテナンスをしてやらないとです…

バイクパッカー術 Vol.4『輪編』その2

「輪編」の続編、とうとうこれが最終記事かな? ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。 たぶん、この投稿でこの特集は最後になるので最後までもう少しお付き合いください。 11) 重心がぶれない魔法のステー! 実は私。 今年の2月あたり…

バイクパッカー術 Vol.3『住編』

「衣食住輪」のうちの「住編」、とうとう後半になりました。 やっと半分ですが、だんだん濃い系のネタになります。 もう少々、お付き合いくださいね! 「住編」つまり、キャンプ地での居住空間を向上させるアイディアです。 6) 現地着いたら、まずは落ち木を…

バイクパッカー術 Vol.4『輪編』その1

バイクパッカー術もとうとう最終章になりました。 最後は、バイクパッカーのためだけに通じる「バイクの仕様」や、「積載方法」の持論を考察してみたいと思います。 10) 120の29の2.8の20の快楽仕様! この数字の羅列で全て意味が通じることはまずありえない…

バイクパッカー術 Vol.2『食編』

前回の「衣編」に続き、「食編」です。 食編といっても、調理メニューのレシピネタではなく。 食に関する装備、スタッキングに関する小ネタですのでご容赦くださいね。 ではさっそく参りましょう! 3) 横にするとアレになる元気ライター このネタ、実は私が…

バイクパッカー術 Vol.1『衣編』

ずいぶん長い間、投稿をサボってしまいました。(前回投稿から40日も、、、) その間、何もやってなかったわけでもなく、バイク旅も何度かしました。 旅する度に、 「あ、コレいいかも?」 「う〜ん、なんか違う」 を繰り返し、 試行錯誤してきたバイクパッ…