サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2023-01-01から1年間の記事一覧

441gのリビング TiNYテーブルの圧倒的な機動性と佇まい

いやはや、TiNY Tableの人気がものすごいようだ!私も発売直後に手にしたにもかかわらず、Instagramでほんの少ししか発信ができていなかった。 私の場合、バイクパッキングで自転車に積載して移動するスタイルがメイン。何でもかんでも道具をUL(Ultra Light)…

光る!光るぞ!ヘルメットが光るんだ!

この「サルサ野郎」ブログでは、何年か周期的にヘルメットのことを書いてきた。振り返ったみた。 2015年7月、インターマックスからMETの一般サポートライダーになったことから考察っぽいことが始まる。2018年1月、Urgeのヘルメットにペイントしたり、自作の…

Cycology 新作ビブショーツをインプレテスト

1. Cycologyと自分の出会い 2. Cycologyの新作ビブショーツがやって来た 3. ビブショーツを履いてみた 4. 本題のインプレ 1. Cycologyと自分の出会い 2,3年前のこと。大勢の方とカブるのが苦手な自分にとって、こんなのあるよって友人から紹介され、ビビビっ…

バイクラ7月号付録のバックパックを使ってみた

自転車雑誌にかかわらず、特にBEPALなどのアウトドア雑誌では付録目当てに買ってきた経験が多めの自分。本日2023/5/19発売のBicycle Club7月号を手にしてみると、これは色々と考察して多くの人にシェアしたくなると思わせる付録が付いてきた。 それが、こち…

バイクパッキングでも最適ラインをガッツリ走る3つの秘策

4月の最初の週末、毎年恒例となっている房総バイクパッキングの旅に行ってきた。もう4回くらい同じ場所だけど、全く飽きることのない素敵なロケーション。楽しいメンバーと快適な天候に恵まれ、100点満点の最高のキャンプツーリングとなった。 0. はじめに 1…

コンプレッサーなし・フロアポンプでできちゃうチューブレスの簡単ビード上げ 

いつもなら、サクっとFacebook投稿してしまうんだけど、それだとやはり一人でも多くの人に知ってもらうことはできないし、何よりこのBlogのコンテンツが少なすぎて、立ち寄ってくれた方に申し訳ない!ってことで、今日はタイトル通りのチューブレスタイヤの…

ミニマムな野点コーヒーは気持ち良さはマキシマム 〜TiNY Trivetを初試し!

今年の1月。あのPep cyclesがキャンプギアとして起こしたブランド、「TiNY (タイニー)」 の最初のプロダクト「Trivet (トリベット)」の1st ロットがやってきた。今日になって、やっと野外で試せるタイミングがキタ!って閃きのような感覚になったので、…