サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真空断熱ボトル沼にハマった

寒いですね。寒い日が続きますね。 最高気温10度くらいでも、日陰では5度くらいです。 5度くらいで「寒い」なんて言ったら北国の人に笑われそうですが、 日本で暮らすようになって5年以上経つロシア人の友人が、「ニホン・サムイネ」と言うくらいですから、…

オリジナルTRAIL MIXを持ち出そう

行動食の代表格であるTRAIL MIX この名前を知ったのが、コストコで同名の製品を見たのが最初でした。 一個の包装状態だと、こんなジャストサイズっていうのがとても持ち出しやす買ったですね。(この状態で57g入ってるとのこと) ところが、コストコは大量売…

もうSAMURAI SWORDを迷子にしたくないならビールを!

ワケワカメなタイトルになってしまったのであります。 12月に泥んこになって楽しんだMTBレースで、SAMURAI SWORDがどこかに飛んで行きました。。。 悲しいかな。 傷つけることはあっても、失くしたことはなかっただけにちょいとショックです。 大切に取って…

ビア・エンド・キャップで正月気分を続行!

この正月に飲んだビール。 たくさん、あったけど「ジャケ買い」みたいなもんで、 王冠のデザイン優先で買ったのはこの3種類 どれも、独特な美味さが特徴的で、その日の思い出と結びついてます。 そんな思い出も、ここ数年の間にどんどんと増えていきました。…

謹賀新年! 元旦から道具の整理でリフレッシュスタート

Happy New Year 2019 新年を迎えるMy バイク Vassago VerHauen も早いもので6年目を迎えることになりましたので、いつもは100均で済ませていた正月の飾り物を、堂々と立派なしめ縄を飾ることにしました。 (公園でそり遊びしていた親子にガン見され、ちょい…