サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WORLD CUP in ARAI 2001【Ride&ハイ・チーズ編】

昨日、JIN(最終回)を見て泣きました。 そして、綾瀬はるかを。。。 さて、気を取り直して、昨日のWORLD CUP in ARAI 2001【パドック編】に続いて10年前のお写真を紹介しちゃいます。 【Ride編】 実はこの日のために、AF一眼もっていったんですが、 被写体…

WORLD CUP in ARAI 2001 【パドック編】

前回記事に続き、またまた懐かしの写真が続きますよ。 時は2001年。もう、あれから10年の月日が経ってしまったんですね。 でも、昨日のことのように覚えてます。 あ、ウソ! そんなに覚えてないかも。 本日、たまたまサロンに訪れた旧友と、いっしょにARAIに…

My First MTB

先日、実家から持ってきた古い写真がたくさん入ったアルバムがあったので、久しぶりに見いってしまいました。 かなり無造作な順番で幼少期の頃から数年前のものまで詰め込んだアルバムたち。 ちょっと、懐かしいものがあったのでご紹介! 1993年に購入したも…

鳴木屋輪店さんにもお邪魔しました

ちょっと前の休日の話しです。 午前中に不動前の自宅からCharge号で出発。 えっちらおっちらと、山手通りと甲州街道を進んでいくと環八にさしかかる手前にありました。 鳴木屋輪店さまです! SSJにご協賛いただき、店主はもちろん、とても多くの参加者さまを…

KOOWHOさんにお邪魔しました

昨日の定休日は、午前中からエアコンの取付工事と、ソフトバンクの屋内ホームアンテナ設置、そして1ヵ月前に購入したラグマットの到着という、軟禁状態で昼過ぎまで在宅。 ちょっとした時間ができたので、Bikeで出かけること15分。 自宅から最も近いプロショ…

メンテを通して考えたこと

数日前にさかのぼりますが、メンテ心に火がつくと勢いが付くわけですな。 当初、自分のBikeのパーツ交換だけを想定してたんですが、 やはり、かわいそうなBikeを見ると100%に近い性能を出してあげたくなります。 まずは、コイツから 買ってから2,3年はノーメ…

梅雨の週末は

梅雨らしい天気が続きますね。 ハイ! 梅雨なんだからしょうがないですね。 定休日は、いろいろと家の用事が山積み状態で、なかなかトレイルに行けてません。 まともに走ったのは、SSJの翌日のやまめの学校(5/22)が最後ですなぁ~。 さて、少し前のことで…

どうでもいいことを絵にしました

AKBとやらが流行っているわけで、 ほっとんど関心がない私です。 なんか数日前の総選挙の結果だけは、否が応にも耳に入ってきましたね。 当日は、渋谷で号外が配られたとか。。。(どうなってんだよ、この国は。。。) 私だって、若いころは原田知世が大好き…

ひさーーしぶりのメンテ

Blog記事にしたいことが沢山あるんですがね~。なかなかきちんと書く時間が無いっす。 マメにちゃーんとUpされている方はエライなと思うこのごろです。 今日は、ポジション変更について。 SSJの翌日、相模湖プレジャーフォレストにて受講したやまめ乗り。 「…

セラミックベアリング チューニング by Zukkyさん

未だ記憶に鮮明な「裸にエプロン系ライダー』といえば、イケダユウキさんですが、 そのユウキさんがSSJ本戦で操ったハンドメイドBikeのビルダーさんといえば、 ChimChimRacing の Zukkyさんです。 (左:ユウキさん、右:Zukkyさん @SSJプレイベント) Zukky…

リンゴ病

あああ、この歳になって、リンゴ病になってしまいました。 どうしましょ。 ほっといたら治る。 とは思いません。 思い返せば、2年前が始まりでした。 本当は、これよりも前にiPod nano(8GB)を買ったのがMy 1st appleでしたが、ほとんど使わずでしたので実質…

SSJ Blogと記事特集(参加者の皆様、スタッフ編)

数日前、SSJに参加された皆様のBlogをリンクしちゃえと始めた記事なのですが、追記をかさねていたら、YahooBlogの5000文字制限を越えてしまいました。だもんで、【協賛者さま・トップライダーさま・メディア編】と【参加者の皆様、スタッフ編】に分割しまし…