サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

王滝準備として(サイスポ編)

一昨日の20日、発売日当日にCYCLE SPORTS 10月号を買いましたよ。
あの池田ユウキ選手が表紙飾ってたからね!

いやいや、なんかアイドルの追っかけみたいな動機だなぁ。。。

イメージ 1
近所の本屋さんで発売日に売り切れしてて、帰宅途中の妻にお使いオネガイして買って来てもらった貴重な一冊なのだ!

サイスポがロードに傾倒しているのは百も千も承知なんで、買うことも少なく立ち読みすらしなくなったのはいつの日か。。。。(関係者の皆様、すみません)
いやいやいやいや!
読んでびっくり、この号の特集は本当に役に立つ情報が載っていたのだ!!!

イメージ 2

ユウキさんは写真だけで終わるはずも無く、
この「カラダの即効回復術」という、20ページ以上にも及ぶ特集のほとんどがユウキさんのノウハウをちりばめたようなもの。

これは、王滝のような疲れのたまる長距離レースには、ひっじょーーーーに有益有効なデータなのです。
もちろん、日頃のトレイルライドなどでも実践することで疲れの溜まりにくい自転車乗りになる(かも!)

では、ここでは目次のような10項目のタイトル掲載ページだけ紹介します。詳細は本を買おうぜよ!

イメージ 3

ロードならではとも思える箇所も少しあったけど、十分に活用できる内容でした。

重要な所に赤線引いたり、ページの角折ってしまいましたよ。
特に気になったのは以下の点。

・事前のストレッチ、走行中のストレッチ
・セルフマッサージ
ペダリングの回転イメージ
・回転系ペダリングのツボ
・前方ライダーの活用
・とっておきの即効クーリング術
・目的別の補給食
・下り区間は休みでなく、回復パート期間
・休めるダンシング

ユウキさんオンリーの特集かと思いきや、
イメージ 4
ショッカーの幹部みたいなおじさんが突然出てくるのにはビビりました。

でも、
イメージ 5
この笑顔みて回復しました。

私なりの回復術を一つ実践できたぜぇ!

さーて、夕食の準備でもするか!

ブログ村ランキングに登録しております。
皆様のクリックがモチベーションにつながります!
\¤\᡼\¸ 2
こちらのURLをクリック
今日もありがとうございました!