サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

夜想ライドのお供 ~Volt400にキメタ!

かなり早めに夕飯を済ませた日には、どうしてもナイトライドしたくなります、

昼間と違って視界に入ってくる情報が少なくて静かで落ち着くから夜走ではなく夜想ライドです。
物思いに耽るための最高に贅沢な時間が流れました。


イメージ 1

さて、5,6年前くらいにかなり奮発して買ったゲルマン製のSUPERNOVA Air Stream2
交換不可能な内蔵方充電池の持ちがかなり悪くなってきました。

イメージ 2

(ちなみにこれで205ルーメン。街灯のない川岸のグラベルでもあまり不自由を感じていませんでした。)


今のライト、調べてみると軽くて明るくて電池の持ちが良くて安いんですよね。

ひとまず、明るくて大容量なのはまだ必要じゃないのでパスすることに。

・400ルーメンで3時間持つこと
・USB充電できて、予備電池も持てること
・ヘルメットにつけても重すぎないこと

という、SUPERNOVAに不満だった条件を絞ったところ、Cateye Volt400を使ってみようかと思います。

Volt800にしとけば良いのにと、至極当然のアドバイスがやってくると思います。
明るさは正義というのは確かですが、夜の峠やシングルトラック、24耐などを走るようになれば、その時に追加しようかと。

イメージ 12
ランキングがまた下がってたから、ちょっと挽回しま~す!