サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

初乗り、そして初カフェラテ@オソト

お昼頃、ご近所友達のMさんから「今、◯◯公園にいるけど来ない?」とお誘いが!

まったりな過ごし方で特に予定がなかった我が家でしたので、もちろんOKの即返。
コンビニでお弁当買っていったらいいのかと頭によぎりましたが、どうせならってことで、いつもトレイルに持っていく道具とお水を用意。

そして20分後にはMさん親子と公園内の待ち合わせ場所に着きました。
もちろん、荷物は愛車に積めていくわけでして!!!
イメージ 4

うーーん、余裕の積載量ですなー。
通り過ぎる人たちに見られて(いる気がして)ちょっと気分がイイのは、LTBあるあるの一つでしょうね。

約4気圧の高めの空気圧でも、やはり土の上は気持ちよさが3倍になりますね。
あー、もっと走りたい!!(トレイルを!)

そして、テーブルのあるソト飯エリアに着きました。
イメージ 5

はい、この片手にはもちろん!
イメージ 6
ビールちゃんです。Australiaで2番目に売れているビール:「XXXX(フォーエックス)」

シュパっと開けてどれくらい泡がでるかテストしてみたかっただけですから。
5分ほどじっと待ってからOPENした結果は、ほとんど泡まみれになることなくセーフ!
あのスリムクーラーボックスに、氷水を入れて缶を浮かせて運べばさらに揺れは無くなるんじゃないかと真冬なのに真夏のことを妄想してます。

そんなわけでしてM家と我が家の大人3人+子供3人のホッコリランチがスタート!

イメージ 7
ま、今回は今年初めてなので準備もそこそこに、定番のTop3で済ませました。
でも、それだけじゃステキな時間がモッタイナイわけでして、

イメージ 8
全員にカフェオレを!
ケーキやお菓子も美味しくいただきました。

イメージ 9
M家のみなさん、今日も楽しかったね!
おいしいおいしい時間でした。

イメージ 1
実は、LTBくん、M家のお子様たち(5歳のRちゃん、2歳のHくん)に人気が出てしまいまして、この通り!

帰り道も、「後ろに乗せて乗せて」攻撃です。
イメージ 3
我が子を乗せる前に、幼児を乗せるための程よい予行練習になりました。
後ろの子供たちが見えないので、大きめのバックミラーで確認したくなりますね。
最初から後ろに乗せるのはまだ早いので、子連れBike研究室・室長のYMG_TさんBlogで予習する必要がありますね。

あと、お尻をあげて突き出して、「ぶ~」というのは子供には何回でもウケます。

そして、自転車がちょい苦手な妻も、初めて触るLTBにちょびっと注目!(コレ重要!)

イメージ 2
「仏恥義理!」
う~ん、「ティーンズロード」誌の雰囲気を醸し出していますね~。
いやいやそんな前歴はない(はず)ですが。。。

今度は、もっと長い旅がしたいぞ!
余裕の積載量のLTBに沢山の荷物をパッキングするのを夢見る正月3日が過ぎていきました。

さすがロングテール、いい仕事するぜ!
と、ご賛同いただけましたら
本年もポチ一つをよろしくオネガイします!