サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

ツールのメンテだ!

明日、時間ができたらコレを付けます。
イメージ 1
正式名称は「HIRAME2号 ポンプ口金 HP-20」というなんとも宇宙船みたいな名前だこと。

10年以上前からその存在は知っていたし、使い勝手の良さも分かってました。
どうして今まで先送りしてしまったのでしょうかね。
愛用のゼファールハスキーポンプ(これも10年以上使用の現役選手)にインストールしてみます。

コイツを確実に付けるためには、コレで固定します。
イメージ 2

いわゆるホースバンドですね。
ちっこいですが、MADE IN ENGLANDなんだって、ふーーん。
箱のデザインがカワイイので別の角度から

イメージ 3

こんな小さなパーツで、地味な空気入れ作業が少しだけテンションあがりますね。

オマケですが、これも10年以上前の愛用品。
使わなくなって数年経ってしまいましたが、また29erSSにでも付けてやろうかなと思います。
4月15日に開催されるSSJコースの全長をきちんと計測したいのが目的ですが、これを付けるとウキウキ度上がりますね!

イメージ 4
サイクルメーターといえば、キャットアイ! キャットアイといえばCL200というくらいのド定番だったのではないでしょうか。コイツのユーザーインターフェースで馴染んだ私は、この後にもいくつものメーターを試しましたが、直感的に操作方法をマスターできたのはコイツだけです。少し強めのクリック感も心地よし!


ふふふ、これで終わるわけがないざます!!!

明日の作業の本命の本命はこいつなのだ!

イメージ 5

さ~て、なんでしょうか。
取り付ける前から、

シュポっ! トクトクトクトク! グビグビ!  プハー!したい気分!

LTBも楽しいけど、街乗りしているとSSで山も行きたくなる
山で土と戯れると長いのにも乗りたくなる
 そんなフフフの連鎖がある方、ポチっと応援してくださ~い。