サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

カゴを付けたのは高校生の時以来です

昨日のつーづーきー!

LTBには、積載量たっぷりなフリーローダーというバッグがありますが、
Bikeには、まだまだ積む場所があるんです。
サッと積んでサッと取り出すには、やはり前カゴでしょう!

工具を用意して、
イメージ 1

ちょっと、苦労すること1時間。

イメージ 2
ハイ! 前カゴ取り付けました。栓抜きの正体はこちらです。

ネオレトロなGAMOH King Career です。YMG_TさんのBlogで見つけたブツでございます。
ステキカゴを始め、子供乗せキャリアを研究する際にも必見の物欲Blogです。

実は26インチBike用のキャリアでしたので、29er用のサルサフォークに付けるにはちょいと難儀しました。

イメージ 3
フォークのセンターから支えているステーを上下逆にすることで29erフォークにもなんとか装着できました。
カゴの上下の位置が下がったおかげで、ブレーキやシフターのケーブル類のラインが極端に曲がることなく自然なカーブをキープできました。

イメージ 4
キャットアイのメーターも付けたんですが、ちょっとゴテゴテになっちまいました。

イメージ 5
ハイ、噴水前で記念撮影。

後ろだけでなく、前もヘビーになりましたので、商業的実用車のようなデーンとした安定感のあるハンドリングになりました。
重戦車のような走破性ですけどなにか?

その後、KOOWHOさんでHIRAMEのポンプヘッド装着作業を行い、SSJのチラシも置かせていただきました。

イメージ 6
これは、自宅ですけどね。

イメージ 7
まだ、実際に使っておりませんが、芸術的でしょ?


LTBでもっともっと走りたくなりました。!
皆さんの近くに行っちゃうかもね。
そしたらSSJのチラシ配っちゃうよ!