サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Yah Yah Yah ウッドデッキがやって来た!

昨年末にLTB化してから、まさか、こんなに早くにデッキ交換ができるとは思いませんでした。

でも、ブツはやって来たんです。
イメージ 1
ジャーン!!!!
あのchumba wumba ZULU HTでLTB乗りのchumba_longtailさんからプレゼントでいただきました!

あらためてこの場を借りてあつくあつくお礼申し上げます。

早速付けましたよ!! 

ほら、この通りです。

イメージ 2
ウッドデッキの柄と、赤のフリーローダーと、モノトーンの黒がバッチリ合ってますがな!
チェッカー柄をきちんとキレイに魅せるために、サドルバッグを取っ払ってみました。

取り付けたついでに、鳴木屋輪店店主から教えていただいた定期メンテのポイントをチェック
チェーンステイのブリッジ部分とフリーラディカルを固定しているナイロンナットのゆるみを確認したところ、かなり緩んでいました。これはちょっとよろしくないレベルでした。猛省!

そんなわけで、
LTBに常備する道具を揃えてみました。

イメージ 3
えーー、ちょっと安物ではありますが、1.5~10mmまでそろっているボールポイントのアーレンキーです。
そして、前述のナットを止めるためにはこちら
イメージ 4
こちらはSIGNET社のメガネレンチ
Snap-onほどの高級品ではないですが、コストパフォーマンスが高いのでオススメです。
(写真の10mmレンチで525円!)

最低限、この2つのツール+パンク修理系のツールがあれば対応できることは多いはずです。
フリーローダーは格納先には不自由しません。特大な内ポケットにしまいましょう。
イメージ 5


本日は、娘の4ヶ月健診があり、娘はベビーカーで妻が押して歩き、私はCharge@LTBでお出かけ。
帰り道に寄ったアカチャン本舗ではオムツ(とマックのランチ)を買ってLTBの真価を発揮できたLTBでした!

イメージ 6

今日は福生のほうでLTB集結したみたいですね!
私も次回には参加しますので、先輩方よろしくオネガイします!