サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

SPHという単位

今日は娘が早起きしてしまったのでしかたなく居間でvimeoを見ていたら、

こんなステキ映像に出くわした。


32mphっていったら時速51kmってところ、DHレースならコースによっては軽々と出せるスピードかもしれないけど、里山トレイルだと勇気と根性がでてくる領域だな。

って、先入観もちながら見始めていた自分がちょっと情けない。

とにかく大自然の中にとけ込むようにトレイルライドにでかけた3人の姿が輝かしい。

もちろんBIkeにだって興味津々だ。
Turner DWRのチェーンステイが最初に映る。続いてCANYONのTORQUE、最後にわかったのがGHOSTというドイツ製Bikeだった。

おっと脱線。車種のことはおいといてっと。

ますは、トレイル入り口で上りの映像。
ここで7miles/h とカウントが上がった。(ように見えた)
7mphなら11km/h。

うんうん!上りならこんなスピード領域だろうね。

広大なトレイルをどんどんと進んでいく映像。
途中の崖っぷちの幅狭いトレイルをいくシーンでは、思わずソッチ系映像かとも思った。

おや、またマイル表示がカウントアップされていくぞ。

パンクして停止しているのに数字が増えていくよ。

気持ちいい下りでのトレインでもカウントが上がる。

達成感の後の笑顔が実にうらやましい。そして強く共感できる。

水しぶきをあげてはしゃぐ姿。頼もしく動いてくれるリアバック。温かい日差し。
ちょっとふざけてアクションしかけたけど、ヤラカシタ時。
楽しい仲間たちで一つになった瞬間。うまいソトランチ。
そしてライド終了のハイタッチ。。。

(カウントアップは続いていく)

そうか、そうか、そういうことだったのね。

この3分43秒の映像のタイトルは 32[S]Miles per Hour なのだ。
[ ]をつけるところがニクい!

Smiles Per Hourという単位だったんだ。

1時間に32スマイル。

結構多いよね! 
でもトレイルってそんなステキな場所だと思う。

ああ、今日は何回スマイルできるかな。

(マックにでも行って初めて注文してみるか)

皆さんもスマイルしましょね!
ポチしていただけると私ハッピー!