サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

梅雨の週末は

梅雨らしい天気が続きますね。
ハイ! 梅雨なんだからしょうがないですね。
定休日は、いろいろと家の用事が山積み状態で、なかなかトレイルに行けてません。
まともに走ったのは、SSJの翌日のやまめの学校(5/22)が最後ですなぁ~。


さて、少し前のことですが、Facebookでナカムラコイチローさんが履いてたシューズが、とっても気になってしまい、買い物かごにいれておいたところ、今日届いてしまいました。

コレコレ、通勤Bike用に物色してたんですが、オトナなデザインが気に入ってしまったんです。

イメージ 1
SHIMANO SH-MT22

本革フルレザーアッパーです。デザインされた通気穴がアクセントね!
見たまんまですが、当然SPD仕様なので、通勤にもフラペからSPDに変更しようかと思います。

さっそく、防水スプレーをかけて
ヌバックレザーにも対応している皮革クリームをつけてやりました。

イメージ 2

左側が処理済み。少し色が濃いグレーになりましたな。

雨で走れない時、なぜか靴のメンテにもハマル私。
(本当は湿気がある日は良くないかもしれないけど)

ついで心が炸裂して、放置されてたトレッキングシューズまでメンテしてやりました。

ブラッシングでシャシャ!
クリーナー付けてゴシゴシ!
皮革クリームをヌリヌリ!
乾拭きでキュッキュッ!

う~ん、男らしい仕事ナノダ!


イメージ 3

購入してからまだ2シーズンしか経っていないDanner Light
クタクタのヨレヨレになるまで味付けしていきたいのです。


そうこうしてたら、また別便が届きました。
今日は到着日が重なりますな。

イメージ 4
Magura Storm SL Rotor 160mm × 2

パッドは適切な時期に交換しているんですが、ローターって意外とチェックを怠りがちでした。
3シーズン使って、0.2mmほど薄くなったので、新品と交換であります。
せっかくだから現行品の最新モノなんでSalsaに付けてやろうかなと。

ローターには苦い経験があります。

このようにならないように、
イメージ 5

パッドのあたり調整には、必ずグローブ付けて行いまっす!