サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

鳴木屋輪店さんにもお邪魔しました

ちょっと前の休日の話しです。

午前中に不動前の自宅からCharge号で出発。
えっちらおっちらと、山手通りと甲州街道を進んでいくと環八にさしかかる手前にありました。

イメージ 1

鳴木屋輪店さまです!
SSJにご協賛いただき、店主はもちろん、とても多くの参加者さまを率いてご参加いただいたハートフルなBikeショップです。
イメージ 2
ファンクラスでホールショットを決めた#1の鈴木店長さま!(店主のBlogよりPhoto拝借)

私のBike仲間にも、非常に多くの友人(特にLTB系)がお世話になっているお店でしたので、いつかお邪魔したいなと思っておりましたが、やっと念願が叶ったわけです。
※最近買ったのは、この方でしょうか。

親子3代も続くお店。つまりそれだけ地域に密着していて実績と信頼がある証でもあります。
HPを見ると、大昔の写真などもあったり歴史の重みを感じますね。

さて、この日の目的はっと!!!

イメージ 3

コイツです!
Free Radikal Kitを装着したLongTailBikeであります。

私、SSJが終わってから、ナゼカシラ?もっぱらの関心はLTBであります。

この店主のフレームは何でしょう?

イメージ 4

しっっっっっぶいですね~。。。(ミスった29erさんなら現役で見てましたよね)
そう、スーパーマンに変身できるCLARK KENTです。
日本で言えば、ウルトラマンに変身するハヤタ隊員(役名:ハヤタシン)みたいなネーミングか?
いやいや、ビルダーの名前でしょうね、きっと。
ブランドの起源はMOMBATを見ようね!

そんな年代Bikeでも、LTBキットを付ければ、何でも載せられる幸福Bikeに変わるのです。
試乗してみると、私のCharge+Bobトレーラーよりも、一体感が強くて、ハンドリングも極普通のMTBとさほど変わらないフィーリングでした。

うんうん、これ乗った人は皆幸せ気分になるのがわかる気がしてきたぞ!
雑談に花がさいて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
だって、店内にはLTBの他に色々興味増幅させてくれるものが多いんだもんね。

コレ紹介します!

イメージ 5

MSCって、あのDH常勝しまくりのニコラ・ブイヨズも乗っていたブランドです。
そんなブランドもおそろしく魅力あふれる29erフレームを造ってしまったわけです。
こちらは代理店のサイトです。

なんと、スムーズな動きで定評のKOWAのフォークとTANGEのヘッドパーツが付いて

90000えん!

って、ありえないお買い得プライスです。

でも、値段だけが安いから魅力ってわけではないんです。

イメージ 6イメージ 7




















本日、ヘアピィバイク太郎さんのBlogでもGTザスカーが紹介されてましたが、
こちらもスライディングエンド+ポストマウント台座なんですよん。
ブルーのアルマイトパーツが実にイイ造りしてました。
これからは、この手のエンド工作がどんどん出てくるといいですね~。


造りが良いといえば、
この切削加工にシビレテしまひまひた~。。。。

イメージ 8
Homebrewed Components 初の23tだ!

もっちろん、Made in USAざんす
代理店はBikeBizTokyoさん でしたー!