サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

リンゴ病

あああ、この歳になって、リンゴ病になってしまいました。

どうしましょ。

ほっといたら治る。

とは思いません。


思い返せば、2年前が始まりでした。

イメージ 1


本当は、これよりも前にiPod nano(8GB)を買ったのがMy 1st appleでしたが、ほとんど使わずでしたので実質の林檎デビューがこの3GSでしたね。

約2年間、今でも現役です。

そして、今年になり、

イメージ 2


仲間が増えました。

画面が大きくて、やれることが沢山増えてきた(ような気がします)ぞ!

コイツを使っていると、キーボードで打ち込むことが楽しくなってきました。

ただ、入力系の作業をやるには、いまいちな時もあるわけで、


イメージ 3


この青歯式無線型鍵盤という強力な助っ人がすぐに参入することになりました。

3GSの時に、多発していたメールのタイプミスも激減しそうです。




これで、終わると思ったんですがね。

引越して、ちょっと大きい地デジテレビを導入するというきっかけを利用して、


イメージ 4

ある意味、ブラックボックスです。

まだ、箱あけたばかりです。

何ができるのか、使いこなせるのか、わくわくドキドキです。

あ、インターネットの回線工事がまだまだ先でしたので、コイツのデビューはしばらく先ですがね!




こうしてみると、リンゴ社の戦略って(一言では表現できませんが)、

一つのプロダクトを使うと、他の機器との連携していく楽しさがあって、

試したくなるワクワク感を抑えきれなくなるんですよね。

あの箱を開けた時の、リンゴ社ならではの、”新品の香り”にも、

魅惑の香水のような、トリックがあるんではないかと思ってみたり。




という不治の病『リンゴ病』に感染している患者にとって、

今日は何かある日ですね。

さーて、どんなNEWSでビックリさせてくれるのでしょうか?