サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

Salsa 西伊豆古道仕様に変身!

仲間とワイワイで楽しい週末になったメリダ・ミヤタカップ
もう1週間が過ぎようとしてますね。

その時のSalsa El Mariachiはこんな感じでしたね。
イメージ 1

さて、昨日のことですが、
かねてより行きたかった西伊豆古道の山伏トレイルツアーに、今週末に行くことが決定!

SSでも行けなくもないんですが、どうせならお借りした10sコンポを使ってみたく、早速、「西伊豆古道仕様」に変身させてみましたが、どうでしょうか?

イメージ 2
自身”初”のSRAM トリガーシフター!

「ってことは、SSではないの?」

はい、SSもいいけど、たまにはギアードにのってもいいんでないの!というノリ!
きっとSSライドの後にはギヤードが、ギヤードライドの後にはSSが、互いの持ち味の良いところを、スルメイカのように楽しめるのあります!

イメージ 3
もちろん10s

10sだぜ!で威張れる時代はとっくの昔ですが、SSに人生を捧げるようになってから9sからの進歩に二の足を踏んでばかりなのです。
いつもお世話になっている店主様より、拝借した10sコンポ。大切に使わせていただきます。

イメージ 4
フロントはシングル。
後にWolftoothチェーンリングを付ける予定なので、暫定的にXTRのミドルリング32tを装着してます。この状態だと異常なほどよく落ちます。

イメージ 5
イメージ 6


う~ん、
後はTHOMSONのドロッパーポストが装着されれば最高なのですが、
それは、年越しプランになるかもですね。

というわけで、
10sコンポ装着の他、
ステム、Rタイヤ、BB、クランク、Fリング、ペダル、サドル、シートポストなんぞを交換もしてたりする本日のカスタムでした。

西伊豆古道、果たしてそこはどんなトレイルなんだろう?
そして、その古道の歴史やこれからの課題などもきちんと認識を深めるライドにしたいものです。

イメージ 12
https://cycle.blogmura.com/mtb/ranking.html 
↑こちら↑のURLをクリック
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!