サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

80→100 でも80として

数日前、こちらのBlog記事でフロントサスは欲しいと絶叫してました私。

その時までは、いずれ買うかもなというくらいのノリだったはずなんですが、
SSWCチャンプのマシンを見たり、様々な動画を見たりしていると、
欲しい度バロメーターが振り切れそうになってました。

そして駄目押しなコンテンツがコチラでした! 
FOX2011モデルは「なんじゃこりゃ」ですよ。
松田優作の殉職シーンを思い出さずにはいられないぢゃないですかぁ! 
イメージ 1


おっと、またまた脱線してもた。
カシマコートといえば、若かりし頃、KOWAのMOBS180を使っておりましたが、
その頃のロックショックスやマニトウとは雲泥の差といってもいいくらいのスムーズな動きだったのを思い出します。カシマし娘は思い出しません。
イメージ 2


なんだかんだと買うきっかけづくりを自らが掘り起こしているうちに必要なストローク
もう一度悩み始めました。
最終的決断としては、ハードテイルな29erには80mmストロークでよいだろうと、
行き着いたわけなんですが、遠い将来に3インチストロークのフルサスに発展することだって
ナキニシモアラズと希望的妄想も捨てきれません。そんな時は100mmくらいあってもいいですよね。

十数年もお世話になっている馴染みの店:光風輪業さんを通してママパパに確認してもらうと、
F29RLC80mmは現在在庫なし。12月中に入ってくるかも。
100mmなら在庫ありで、スペーサーかませて80mmにストロークダウンするもOK!
との明確なお返事をいただきました。カタログ値ではどちらも重量変わらずだしね。

なんとかむりやりでも資金を捻出し(たふりをして)、
「ぜーし、100mmハッチュウでお願いします」と返事をしてしまいました。
もう今年の買い物はナシです。もう無理。

というやりとりがあったのが金曜日。そして本日土曜日にはSHOPに届いているハズ。
月か火に取りに行ってインストールし、水曜のライドには間に合わせるつもりです。

うーん、SSでFサスか。
すでに心はSSJ参戦気分ですな。
イメージ 3