サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

MTBのプロショップ訪問

7/7(土)のことの続きです。

SHIMANOのOVEカフェで長居してしまい、雨が降ったり止んだりのはっきりしない空模様。
ここから近くに行きやすい場所で、一番行きたいところ!
つまり、MTB専門店であります。
神戸からやって来たMさんもまだ行ったことのないあの店へ!

渋谷からバスで10数分で到着!

イメージ 1
三宿交差点のそばにあるThe Trail Storeさんです。
うれしいことに、しょっちゅうトレイル病を発症する和田店長もいらっしゃいました。

今をときめくあのブランドのBikeや、博物館クラスの激レアものまでMTB大好き人間ならウットリする空間でまるで大人の宝箱みたいです。

イメージ 2
これ、知ってました?
KONAのBikeでTANUKIってあるんですよ! 
狸がフレームで、フォークが狐、ライトは猫目なんていうのもできる鴨。



シルエットクイズです。このWバレルのユニットは誰でしょう?
イメージ 3


簡単すぎるのでクイズにはしません。YETI SB-66です。
ユニットを外して、サスの軌道を見てみたいNo.1フレーム!!
イメージ 4


な、な、な、なんとdevinciですよ!
初めて現物を見ました。カラーリングも塗装もキレイすぎ!
テーパーヘッド、142mmスルー、リアシャフト同軸ピボット、ドロッパーポスト専用アウター受けの
フルスペック!!!
なんと、150mmストロークで13kg台の試乗車もありました。
デビちゃんに会いたい人は急げ急げ!!
イメージ 5



キタ!
イメージ 6

イメージ 7

Mさんも萌え萌えのOLD YETI。和田店長の愛情たっぷりBikeです。
F : RM-17、R : RM-20 というリムのツボにMさん釘付け!

店内をゆっくり見て、和田さんとも、最新パーツやドロッパーズポストの造りについて語ってしまい、あれよあれよと時間が過ぎていく~。

ごめんなさい、買うべき予定のパーツは今のところ無かったのでお話だけにとどまってしまいましたが、
今度来た時はアレを買いに来ます。
トレイルストアさんならではのクールなセレクト在庫の中のアイツ(ないしょ)です。

梅雨らしいどんよりな天気でしたが、
こうしてステキなBikeショップで、ナイスなBikeに囲まれて店長さんの話を聞けて、かなり満足度高くなった週末になりました。走れなくても気持ちいいBike。本当に楽しい趣味です。

その後、大学時代の部活:ラクロスのOBOG総会に出席するため、夜の四谷に消えていくサルサ野郎でした。

ブログ村ランキングに登録しております。
皆様のクリックがモチベーションにつながります!
\¤\᡼\¸ 2
こちらのURLをクリック
今日もありがとうございました!