サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

7/7(土)の出来事

ちょっと更新をサボってしまいました。
何も無かったわけでなく、いろいろとあり過ぎたのでテンコ盛りな週末でした。

では、先週末を振り返り。

7/7(土)
この日は、午前中に髪をカットしてきました。
その後、友人と会うまでの時間つぶしに原宿の猫通りを歩いていたら、

イメージ 1
洋服屋さんの上、3階に、なにやらえげつないほどの色彩を放つBikeショップを発見。
こんな一等地のお洒落な通り沿いに、Bikeショップがあったことが不思議でした。
ま、ジャンルが違うので私がお世話になることは一切ないと思うのですが、色々と知っておくことは勉強になるのではと思い、ちょいと勇気を振り絞って入店しちゃいました。

イメージ 2
す、すると、
いきなり金髪の若いおねーちゃんが、ニコニコしながらカタログをくれました。
「29,800円から自転車を組めますよ~!」といいながら。。。。

ついつい、「へぇー、安いんですね」って返しました。これ以上コトバが出なかった。

店内を見ると、
イメージ 3
これ、1フィンガーなんですね。

イメージ 4
コンポジットホイールっていうんですよね。
イメージ 5
もう、多少のことでは驚かなくなりました。
イメージ 6
ああ、本当に30分で組んじゃうのね。。。

なんか自分と住む世界が違うところでしたので長居は禁物。
5分くらいで去りました。

いやいや、需要があるから営業できるだけスゴイことなんですが、
こうしたBikeでもいいから、Bikeを始めてみて楽しさがわかって次に進めばいいわけです。
一応、店内にある展示車はすべて前後ブレーキが付いていただけ救われた気分になりました。
が、一時の流行で悪評だらけの乗り方をマスターすることだけはやめてほしいです。

その後、気を取り直し、
Blog仲間でもあり29erやLTBの大先輩でもあり、5月の王滝でも一緒の宿に宿泊したMさん(=ミスった29erさん)と王滝以来の再会を果たしました。

待ち合わせ場所は?

もちろん、Bikeに由来するところに決まってます。

そこは、青山にあるOVEです。
イメージ 7
(このお姉さんは関係ないよー)

あの天下のSHIMANOによるコンセプトカフェなのであります。

いつかは覗いてみたかったスポット。
ちょうど、ランチタイムでしたので、早速二人で注文!
待つこと、数十分。。。

(お、おそい)

オーダーしてから、野菜の種を蒔いて、水をやり、収穫してきたのでは、と思わせるほど
農耕民族もビックリなほどの緩やかな時間が流れていきます。(混んでないのに)
ま、我々には「Bike談義」というオカズがあるのでいくらでもへっちゃらですけどね。


そしてヤットキタ料理!
イメージ 8
メニューの名前は忘れましたが、とにかくナチュラルで素朴で味が薄い定食でした。
食べるだけで痩せそう。
すぐに、かつカレーか、天下一品が食べたくなります。

イメージ 9
アルフィーネ11sを搭載した鮮やかカラーのTREK

イメージ 10
ちょっと変わったディスプレイ

イメージ 11
初めて変速ボタンを押してしまったよ。電デュラ
私は、どうしてもガクガクブルブルしたこのフレームが
卑猥なダイコンにみえるのであります。(デタ! あるある探検隊ネタ!)

イメージ 12
YETIとキタか!! ちょっと予想外!
ブレーキのエア抜きカンペキでかなりカッチリ。プロの仕業であることが判明

イメージ 13
内装+カーボンベルトドライブ

イメージ 14
一番癒してくれたのは、ブリキのミニチュアだったりする。

こうして、あっという間に時間は過ぎていってしまったので、
次のスポットへバスで移動!

(続きは、もっともっと写真満載になるので、別記事にしよう!)

では、また!

ブログ村ランキングに登録しております。
皆様のクリックがモチベーションにつながります!
\¤\᡼\¸ 2
こちらのURLをクリック
今日もありがとうございました!