サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

餅は餅屋ならネジはネジ屋だ!

Bikeショップの開店が14時からなんだけど、あと20分時間を潰さないといけなかったから、通りの反対側にある

「ネジ屋」に入りました。

イメージ 1

一度入ってみたいなと思ってたんだけど、機会を逸して数年が過ぎていたんです。
そこには、時間潰しという目的ではもったいないくらいの、素晴らしいパーツがゴロゴロしていました。

イメージ 2

いつも大型ホームセンターでM4,5,6サイズのステンレスボルトを買ってた自分が笑っちゃうほどです。ホームセンターとは比較にならないほどの圧倒的な種類がありました。


チタン製のね!!!


そうなんです。ここはチタンネジの宝庫!
しかも種類が豊富だけでなく安い!
というか、SRPとかTNTとか20年近く前にチタンパーツブームだった頃の価格設定が頭にこびりついていたワタシにはショックすぎるほどでした。

20分程度の時間潰しでいるつもりが、あっという間に30分経過!

結局、買ったのがこちら
イメージ 3
M5 40mm テーパーヘッドのチタンボルトです。これで600円台!
スターファングルナットの打ち込みがかなり下に落ちた時に重宝する長めのボルトです!(って、自分が失敗しただけか?)

他にも、ワッシャーも種類が豊富でした。

まさに餅は餅屋、ネジはネジ屋ですね。
今まで、Bikeの作業していた時に、欲しい長さや大きさのボルトやワッシャーがなくて、仕方なく長すぎたり少しユルめのをコソっと使って我慢していたこともありました。

これからは、カナーリお世話になること多いと思います。

イメージ 12
訪問の度にクリック応援してくれると
継続のはげみになりま~す!