サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

そんなアナタに650B

昨年までは、存在こそ知っていたけど知りたい欲求がほとんどなかった650B

まだまだ乗っていないから結論は導きだせないけど、インプレや紹介記事などを見る限り、いいとこ取りの優等生くんのようですね。

さて、怒濤のリンク攻撃で、情報整理してみましょか。

sixfiftyB.com
私は「ろくごーまるびー」なんてオリジナルな呼び方しちゃってましたが、これからは「しっくすふぃふてぃーびー」って読んであげます。
最新のNEWSがUpdateされてますので、定期的チェケラですな!

650B Palace
今だラインナップが少ない650Bですが、それでもタイヤ、フォーク、リムなどのリスト化がされていたり、記事にはあちこちのオーナーたちが自慢のBikeを披露してますた。

Bikeradar.com
さっすがBikeRadarだけあって、アドバンテージ、ディスアドバンテージ、今後の展望などいろいろ考察乗ってまスミダ!

そのBikeradarの650B記事を全部検索した結果がこちら、まとめて読みたい人ヒアウィゴー!

mtbtires.com
タイヤのタイヤによるタイヤのためのタイヤ情報とでも言っとこか。
とにかくタイヤの数値的データが欲しいヤツはここ寄りな~! 

mtbr.com
泣く子も黙るレビューサイトといったら、「食べログ」じゃなくて「mtbr.com」だっちゅーの。
きっとこれからも増えると思うけど、シュ悪べも案外良さげだべ!

つづいて動画でもどうが!
ZTR355とPacentiのNeo-Motoについて、ニャーニャー語っております。

BIKE BIND自転車日記Blog
http://red.ap.teacup.com/bikebind/2058.html とあるタイヤメーカーのはなし
http://blogs.yahoo.co.jp/stsg0325/9445367.html あのTurnerだってのはなし

日本のトレンドウォッチャーだって黙ってはおられません。
大御所ブロガーの一人、BIKE BIND兄さんはこんな記事を書いておます。

ちろの山岳自転車リローデッド
http://chirosangaku.blog109.fc2.com/blog-entry-1980.html まずはここから読んでねの巻き
さっすが、ちろさま!
ちょっと検索するだけで、日本一、いや世界一の情報と考察でございます。
感服、敬服、おれ屈服です。(リンクしているだけの私なのぉ~♪)

Circles
NAHBS系情報ならココですね。そんなNAHBSだってだまっちゃおれません。
ここならではのパーツセレクトがステキングです。

Bike伊豆beautiful
http://ameblo.jp/h-abco/entry-11230369660.html 650B旋風だお~の巻き
http://ameblo.jp/h-abco/entry-11235360074.html 650B帝国の野望の巻き
我らがSSJスタッフのエビちゃんことh-abcoさんだって、まるっとするっとお見通しです。

イメージ 1
(世界で一番速くて一番有名になった650Bはコイツでしょう)

さて、そろそろ休憩終わり!
ま、また明日!

(追記!!)
ニノシューターとそのバイクについてのスルドイ考察の方、発見したのでリンクさせてもらお
思い描く走りを求めて
https://cognobrand.wordpress.com/2012/03/21/scott-scale-650b/ ニノの体格とバイクとの一体感を文章で体感できました。

https://cognobrand.wordpress.com/2012/06/05/名勝負、全日本選手権/ 650B記事ではないのですが、こんな熱い手記初めて読みました。写真と文章のみでその場の空気を感じられた気がします。

Blogランキングの応援
本当に感謝感激
それでも29erの走破性能って特筆だよねー!
\¤\᡼\¸ 2
Facebookでいうところの「イイネ」の替わりにポチっとよろしくです!