サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

つゆがはじまるよ

あああ、もう6月6日だよ~!

イメージ 1


って大声で泣きたくなります。
だって、1月にオーダーしたアイツが大幅に遅れて遅れて未だに入荷しないんですもん。

上の表は関東地方の梅雨期間を示したもので、平均で6/8に梅雨入りし44日も続くというデータ。
この期間だけは乗りたくても乗れないわけで、できれば梅雨入りする前に、かつ、暑過ぎる夏が来る前にシェイクダウンしたかったな。

ショップを通して正規代理店経由でオーダーしたMy Ritchey。果たして今はどんな状況なんでしょう。
海外ではとっくに市販されていて、ついつい海外通販サイトを羨ましく思ったりします。
当初は「第1便は4月頃」と聞き、やがて「遅くて5月」となり、今に至ってしまったわけで、ショップも代理店も困惑されているのだろう。もどかしい要因なのは国内ではなく海外工場なのだからね。

「これが自転車業界の常なのだ。」と割り切るにはちょっと納得がいかない夜でした。

イメージ 3

おねがいします! 台湾の工場長! 
日本入荷分のロットをもう少しピッチ上げて生産してくだされーーーー!!



イメージ 2
こちらは太陽に映った金星の影。ブラックドロップの瞬間だよ。(ってTV画面だけど)

いつもポチしてくれる方
今日は愚痴ってしまってごめんなさい。
でも、少し気が晴れました。
\¤\᡼\¸ 2
読んだついでに足跡的にポチっとネ!