サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

MTBの神様

イメージ 1

下手な解説なんて不要と思えるんだけどね。
でも、このフィルムを通して心が洗われた気分になれた。
18分超の映像の中に、Tomの思いがギッシリ詰まっているんだ。


この人が現れなかったら、今のMTBの世界は切り拓かれていなかったかもしれない。

イメージ 2

高校を卒業した頃には、年に150本ものフレームを造っていたんだ。
そんな高校生って、後にも先にも存在しないよね。きっと。


イメージ 3
if you break your bike Ritchey, you're on your own.

前後の意味からしっくりくる翻訳が欲しいところですが、心にささったフレーズの一つでした。
とにかく、ビルダーとして非常に高い信頼と要求を受け続けて来たのがTomなのです。


偉大なるTom Ritcheyさま
あなたのタマシイがこもったBikeをこれからも愛し続けます。


ブログ村ランキングに登録しております。
皆様の応援クリックがモチベーションにつながります!
\¤\᡼\¸ 2
こちらのURLをクリック
今日もありがとうございました!