サルサ野郎は考えた

Bike(ジテンシャ)のコトばっかり。主にMTBとグラベルとバイクパッキングね

長尾に向かって その3

明日かな、明後日かな。
とうとう、我が家にLなキットが届きます。

これを導入しようと思ったのは、ヘァピィバイク太郎さんや、YMG_Tさんらの楽しそうなLTBライフをかいま見たからです。

紆余曲折ございましたが、とうとうLちゃんとご対面です。
イメージ 1
あ、これは我が娘のLちゃんでした。(バカ親っす!)

長尾になることで、必要なパーツ群を並べて、今夜はいい夢みましょうね。
Bike関連って、実際に走るのも楽しいんだけど、パーツ構成を検討したり組み上げる行程もたっぷり楽しめるところがいいですよね。


まずは、コレ
イメージ 2
長いので、2本必要なんですよね。
今まで使っていたチェーンもそろそろ交換時期なので、これを機に新調しましょうか。


さて、お次は!
イメージ 3
フレームも白なので、ブレーキホースも同色に!
超ロングなRブレーキのエア抜き。久しぶりに行うのでカッチリなタッチに仕上げられるかちょい心配です。

次に来るのは!
イメージ 4
Rシフターのみですが、通常に販売している2100mmで足りるんですよね? ね?

次はラストだ!
イメージ 5
MAGURA MARTA SLローター 怒濤の8インチですぞよ! 
SHIMANOより0.2mm分厚いMAGURA(GALFER製ですが)がタッチがカッチリして大好きな私。
こいつが必要になってくるわけなんだから、積載満載なBikeのストッピングパワーはDH並なんでしょうかねぇ。

さ、組み立て編も楽しみたいと思います。
本日はここまで!